※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家事・料理

離乳食について質問です(^ω^)一カ月半でまだまだ離乳食は先なんですが…

離乳食について質問です(^ω^)一カ月半でまだまだ離乳食は先なんですが、お祝いでカタログギフトを頂きました。その中にフードプロセッサーやハンディプロセッサーなどがあります。離乳食作りの時にこういう物があった方が楽ですか?役に立つなら、選ぼうかなと思っています(^ω^)

コメント

ゆっちん

あれば使えますがなくてもなんとかなりますよ\(^o^)/
でもあった方が時短になります✨

• あいまま

あいまま

ありがとうございます(^ω^)なるほど、あれば便利って感じですね(* ̄ω ̄)ノ

• 1月15日
やま

楽ですよー!
洗いやすいものに限ると思いますが😅

離乳食はおかゆズリズリ…野菜は食べづらいとこ下処理して(刻んだり湯むきとか種とったりとか)ズリズリ…ですが、全部まとめてミキサー入れて、ガーッと一分できあがり!でした😁

幼児食になってからも、ハンバーグやつみれ、おやつ作りにも、何かと使ってますー!
ただ、やはりお手入れしやすいのがいいです😅💦

• あいまま

あいまま

ありがとうございます(^ω^)下処理するのは楽そうですね‼︎検討してみます(^ω^)

• 1月16日
さちこ

私も迷いましたがなくて大丈夫でした^ ^
すり鉢を購入しましたが
2ヶ月も使用しなかったです!

• あいまま

あいまま

ありがとうございます(^ω^)なるほど(⌒-⌒; )他の物にしようと思います(^ω^)

• 1月15日