※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

完ミで卒ミした方へ 娘が1歳を過ぎたタイミングで卒ミを考えています。卒ミのエピソードを教えてください。

完ミで卒ミした方に質問です。
どんなタイミングで、いつ頃卒ミしましたか?
娘が1歳を過ぎたので卒ミを考えています。
よろしかったら卒ミが出来たエピソードなど教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

2人とも完ミでした!
離乳食が3回食になる10ヶ月頃から本人がミルクよりご飯を欲しがるようになり、そのままやめました!
最初の頃は寝る前に200とか飲ませてましたが なくても寝るようになったので☺️

みく&ひろママ

上の子完ミでした。
離乳食をよく食べ、寝る前のミルクだけ飲んでいましたが、11ヶ月頃に缶が空になりミルクなしで寝かせてみたらそのまま朝まで寝たので卒業しました!

ミッフィ

上の子は9ヶ月で急に飲まなくなり卒ミしました!
下の子は一歳なって徐々に減らしていき最後らへんははマグで寝る前のみにして飲まなくて寝れそうな時はそのまま寝かしたりしてたら飲まなくても平気になり卒ミしました😊
代わりに牛乳あげたりもしましたが牛乳はあまり飲まなかったです!

歳を取らない二児の母

上の子はミルクに対しての執着心が全くなかったんで1歳になってミルクを勝手に終了させました!

下の子はミルク大好きっ子で
昼間のミルクは保育園でもナシになってからは家でも飲まなくても平気でしたが、夜間はミルクないと寝れなくて飲ませてたんですが、このままだとずっとミルク卒業出来ないと思い、哺乳瓶に温めた麦茶を入れてミルクの代わりに飲ませるようにしたら自然と飲まなくなりました!