※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚、または別居の切り出し方について。モラハラ、犯罪行為、嘘つき、…

離婚、または別居の切り出し方について。
モラハラ、犯罪行為、嘘つき、借金、育児不参加、もう限界です。
旦那は無職(前職で悪いことしたことがバレて解雇)の状態で今転職活動中の状況です。
相手は自分の都合のいい時だけ子供の相手をし、あとは自室にこもりスマホ三昧、好きなだけ寝て、子供のことは私に丸投げ状態のくせに子供2人(5歳、2歳)の親権は欲しいそうです。
なので確実に親権は揉めます。そしてモラハラ男です。
その場合、事前に弁護士雇って家が確保できたら黙って出て行くのがいいのか、もうあなたとは限界なので子供連れて実家に帰りますと面と向かって言ってから出て行くのか、どっちのがいいですか?
黙って出ていくと、もしかしたら車にGPS隠されてたら居場所分かってしまって追いかけられたら怖いし、実家ももちろん知ってるし…今度女性相談に行きますが、経験のある方やそうでない方もアドバイスお願いします。

コメント

まろん

実家に帰れるなら、置き手紙をしてお子様を連れて帰ったほうがいいかなと思います。それから、家庭裁判所で調停を申し立てます。

ご主人の状況からして、親権を取られる可能性はほぼないかと思います。家庭裁判所は兄弟を引き離すことを望まない傾向にありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦実家に帰り、あとは賃貸か、一時的に住む場所を提供してもらえるとこがあるのでそこに行こうと思ってますが、GPS仕掛けられてたら怖いですよね。

• 3月5日
はじめてのママリ

gpsの心配なさっていますが、モラハラ具合にもよりますが、報復が不安ならば、警察の安全課だったかな。相談しておけば、電話しただけで駆けつけてもらえる登録もできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話そうとしても、俺にしゃべりかけんなみたいな感じです。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

揉める以前に犯罪者に親権がわたることはないかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に捕まったりはしてないです。
    前の会社で暴力と横領しました。
    それでも大丈夫でしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫かと、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも向こうは親権欲しいそうなんですが裁判になりますかね💦

• 3月5日