※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

妊娠15wでお腹が大きくならず不安。安定期に入るのに心配。初マタの方のお腹の様子知りたい。

妊娠15wに入ったのですが、全くお腹が大きくなってきません😥
職場の人や親に「そろそろ大きくなってきた?」と聞かれるのですが、これか?と思うぽっこりは無く…
ちょっと不安になってます。

来週土曜日で安定期に入るのに、そんなに出ないものですか?
元々下っ腹がぶよっとあるので余計わからないのでしょうか。
でも子宮辺りは大きくなったのか、なってないのかよくわからない感じです。

同じ週数の初マタの方、お腹どんな感じですか😭

コメント

ママリ

初めての妊娠だと大きくなるのが遅いみたいですよ!
個人差はありますが…
私は双子だったのにお腹膨れてきたのはだいぶ遅かったです😭

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    双子だと早くに大きくなるイメージありました😳💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    お腹が膨れない悩みが嘘みたいにほんとに一気に嫌なくらい膨れてくるので😫
    確かに周りに
    あれ?お腹まだ大きくないの?とか色々言われましたが
    気にしなくていいですよ😌
    赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないです💗

    • 3月5日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんです。周りに言われると気にしちゃいます😅
    そのうち出てくると思って気長に待ちます💭

    • 3月5日
べびたま

個人差はあるでしょうが私の場合
15wは全然わからなかったです☺️
脱いでわかるのは18wくらいで
服を着て他人にわかられたのは24週くらいでしたよ😅笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    もうちょっとですかね😅
    早くお腹大きくなってきてほしいです😣

    • 3月5日
  • べびたま

    べびたま


    早くから大きくなると
    かなりしんどいのでゆっくりの方がいいですよ☺️

    • 3月5日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね、大きくなるとやっぱりしんどいんですね笑

    • 3月5日
deleted user

臨月まで何人かに気づかれなかった人がここにいます🤰笑
服装だったりで分からない事もあります!
15週だとちょっとぽっこりですかね?
大丈夫です、週数進むにつれ「いやーお腹重いわ」ってなります☺️

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですか!
    大きくなればしんどいのかもしれないですけど、ちゃんと成長してるってちょっと安心したいです😅

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目は5ヶ月全然わからなかったです💦
今二人目ですが、裸になればわかるけどワンピースきたら気づかないと思います🤣

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    人によるんですね🧐
    自分だけでもいいから早く大きさを感じたいです🥺

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠5ヶ月の安定期を迎えて職場の人に妊娠してることを伝えるまで気付かれませんでした。制服も6ヶ月ぐらいまでは全然入っていましたし、結局産まれる時腹囲は平均より下でした🙆‍♀️

☁️

私は元々150cmの細身だったからか
5ヶ月位で少し出てるね🤔位でした🫤
臨月の今、子供がかなり大きめなのと羊水が少し多いこともあり
「えっ、でかすぎない?」と周りに言われるわ
綺麗だったお腹は裂けまくって
妊娠線まみれだわ、お湯から上がるとき身体重すぎるわ結構しんどいです😭笑
お腹が出てる方が内臓圧迫せず
後期悪阻マシなのかな?とか思ってましたがそれも関係なさそうなので
子供がちゃんと成長してれば
ある程度の大きさでいいなと妊娠線酷すぎて思ってしまいます🥲🥲笑
15wなら胎動がわかるまであと
1ヶ月〜2ヶ月だと思うのですぐ安心できるようになると思いますよ🪄︎︎✨

ママリママ

15週くらいは私もあんまりお腹出てませんでしたね…妊娠6ヶ月終盤くらいから、お腹が膨らんできたのが客観的に分かるようになりました。

子宮後屈の人とか特にお腹が目立つのが遅いですし、今の時期はコートも着てるのでぱっと見分からない人もいます!

もう少ししたら、お腹出てきますよ!

あさ

1人目の時は20w入ってようやく出てきたかも!くらいでした😌臨月入って産休目前でようやく周りに気付かれたくらいでしたよ🥳
体質だとは思いますが、まだ気にしなくても良いのかなと思います🥺🫶🏻

かんな

最初の妊娠は全然お腹出なくて、服も妊娠前と変わらずでした!
臨月も臨月ぽくなく比較的小さい方だったかもです!

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭😭😭
私も現在15週ですが、触るとなんとなく子宮のふくらみ?は分かりますが、鏡見てもぜんっぜんです🤣🤣🤣
こんなものなのか?と私も不安です😭

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    周りに言われると余計に不安になりますよね😥
    今も、太ってお腹が大きくなっているのか、赤ちゃんなのかよくわからないです😂ただ体重は1キロも変わらないんです笑

    • 3月15日