※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊娠・出産

妊娠後、育児と仕事で疲れている女性が、タバコをやめたいのに再び吸いたくなり、旦那に嫌な顔をされてイライラしています。

タバコに関してです。妊娠が分かった時に、つわりが始まりタバコが受け付けなくなり出産するまで受け付けなく、産後も暫くは吸いたいとも思いませんでした。今、産後5ヶ月になります。
旦那か繁忙期に入り1月から娘が起きる前に出勤し、寝てから帰ってくる感じで、休日も休日出勤のためずっと居ません。2ヶ月以上ワンオペ状態で気持ち的に落ち込んでくるようになりました。娘は可愛いし育児に関しては苦ではないのですが、時々毎日同じことの繰り返しで何やってんだろ…と落ち込んでしまうことが増えました。
そしてタバコが吸いたいと思うようになり、先日旦那のタバコを1本欲しいと言ったところすごく嫌な顔をされ、せっかくやめたのにまた吸うの?と。自分は、私の妊娠がわかってもやめようとしなかったくせに…と思ってしまいます。そしてさらにイライラ落ち込み。
吸いたくて仕方ありません。
こういうことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなら別に良くないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし3人子供いますがみんな母乳終わったら吸ってますし、吸いたくなりましたよ!

• 3月5日
  • にょ

にょ

3ヶ月から完ミになりました!
    吸ってもいいのでしょうが、旦那が嫌な顔をするので…結婚する前は吸ってても何も言わなかったんですがね😟

• 3月5日
ママリ

私は完ミにして普通にたばこ吸いましたよ〜😒w

確かにせっかく辞めれたのに〜…とは思いますかね🥺
目の前で旦那が吸ってたら腹たちますが…😒

• にょ

にょ

3ヶ月から母乳の出が悪かったのか吸わなくなり、完ミになりました!
    せっかく辞めたのにと言われましたが、辞めたんじゃなくその時は吸いたく無くなっただけじゃい!と思いましたが言わず黙ってました😔
    旦那は外で吸ってますが匂いはプンプンして戻ってきますね。それが羨ましい…私も数分でいいからひとりで一息つく時間欲しい

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も完ミで普通に吸ってます🤣
妊娠中やめれてただけでもすごいですよ🥰🥰

• にょ

にょ

旦那に隠れて吸おうか悩んでます…

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は隠れて吸ってたんですけど
    隠れて吸うのもなんか
    罪悪感があるし吸えない時間とか旦那にイライラしちゃって
    普通に言いました💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

なんでそんな嫌な顔されなきゃいけないんですか、、、???
旦那さんも吸ってるんですよね??
子供の面倒見てるのに吸うの?って
感じですかね??
にょさんにとって タバコ吸う時間が
息抜きになるなら 全然ありだと思います☺️✨

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

うちの旦那もそうでした😂
しばらくしたら嫌な顔しなくなりましたよ🙌🏻
喫煙者なら匂いにも敏感じゃないだろうし隠れて吸ってもバレなそうなら全然ありだと思います!

スンモ🐶

生後3ヶ月から完ミにしてバカすこ吸ってました😂

私も旦那に言われた事あってカチンときたので溜まってる事全部言ってタバコ吸い始めました😂