※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

友人が一人、我が家に遊びに来ます。友人が二時間近くかけて赤ちゃんを…

友人が一人、我が家に遊びに来ます。
友人が二時間近くかけて赤ちゃんをみに我が家に遊びに来てくれることになりました。ランチをごちそうすることになったのですが、なにをつくっていいやら😵
知恵をおかしください!いまのところ、、
フライパンビビンバ
からあげとフライドポテト
わかめスープか味噌汁
サラダ
デザートにアイス

と考えています、、
出前も考えていますがコスト的につくれればつくりたいです。

コメント

奈々

私はいつも簡単な焼きそば、ちらし寿司にしてます!
焼きそばはカット野菜で済ませたり😅
ちらし寿司は酢付の具材が売ってるので混ぜるだけなので。

• みく

みく

ありがとうございます(^^)三年ぶりにあうので焼そばはちょっとかなーと💦散らしずし考えてみます🎵

• 1月15日

この前フライパンビビンバしました!下ごしらえだけしとけば焼くたけだから簡単ですよね!
すごく良いと思います^_^
それプラス唐揚げ、フライドポテトするなんて素敵です!!

お友達も何か手土産持ってくるかもだから、いっぱいあると苦しいかもしれないですね^^;

• みく

みく

同じメニューつくられてるんですね✨(^^)フライパンごとならインパクトもあるし色合いもいいからなぁと(..)友人と私の二人なんですが、すさのさんは何人で、どれくらいのご飯つかいましたか??
    手土産のことかんがえてなかった(;´д`)ちなみに私からも遠くからきてくれた御礼?みたいなかんじで「ご主人と一緒にー」とかなにかお土産物わたしたほうがいいんですかね😞

• 1月16日

退会ユーザー

旦那とふたりで食べたんですけど茶碗4杯分作って1杯分残りましたね。旦那よく食べたので女性ならもっと残るかもしれないですね!
    それだけ料理振る舞うならあーむーさんからの手土産はいいと思いますよ〜(´・ω・`)

• 1月16日
  • みく

みく

わかりましたー✨からあげもあるからそんなにご飯いらなそうですね😂
    ありがとうございます(^^)

• 1月16日
らふぃ

今のメニューで十分だと思います。
私だったら、ビビンバじゃなくて雑穀米とかにして、カフェ風に盛り付けちゃいます!

• みく

みく

雑穀米オンリーでといつことだしょうか💦ワンプレートでからあげとサラダのセットとかですか⁉

• 1月15日
  • らふぃ

らふぃ

ワンプレートのイメージです!
    スープはコーヒーカップみたいなのに入れて☆
    後はコーヒーか紅茶を…

• 1月15日
  • みく

みく

なるほど!雑穀米は買ったことなかったので考えてみます!✴
    午前からくるので来たらコーヒーとお菓子で雑談かなぁとおもってます🎵

• 1月15日
みく

あとなにか足したほうがいいものとかこんなのがあると‼とかありますか?

食べるのが女2人だけなら
手軽に作れるパスタとスープとサラダ、
食後にちょっとしたデザートで
じゅうぶんだとおもいます🎶

• みく

みく

ありがとうございます‼簡単なのはいいんですが遠くからきてくれるのと久しぶりなので見映えというかインパクトがあるものにしたくて😵パスタだと普通すぎませんか💦😵??

• 1月15日
ゆかねぇ様

パエリアと唐揚げか
鶏肉のトマト煮とフランスでガーリックトーストなど私は作ってあげました。

• みく

みく

すごいパエリア‼✨それもいいですね✨鳥のとまとにもおいしそうです!参考にさせていただきます!😆

• 1月16日