※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

襟なしのブラウスで就活や保育園行事に着用しても大丈夫でしょうか?

就活に襟なしのブラウスはマナー違反ですか?
21歳で1歳の息子がいます。短大を中退し、出産、シングルになり求職中で申請し4月入所で保育園が決まりました。
保育園の説明会や入園式に着て行く襟なしのブラウスを探しています。
リクルートスーツを作った時に、襟のあるワイシャツも買いましたが、体格に合っていないのか首元が少しきついです。
このようなブラウスをリクルートスーツの中に着て就活にも使えるかなと思ったのですが、皆さまはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこのようなブラウスで面接受けて入社したことあります!
全く問題ないですよ🥰

私もシングルです!
就活がうまくいきますように!!!!!☺️🙏

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    シングル同士一緒に頑張りましょう!

• 3月5日
せな

わたしはアリだと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います👍
私もつい先日画像のようなものをスーツに合わせて面接行きました。
髪の毛はおろしたままにしたり、巻いたりするとだらしなく見えたりするので、ダサいぐらいきっちりまとめていけばちゃんと見えると思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    髪は一つに括るか、お団子などにまとめようと思います!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接頑張ってくださいね👍

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私こういうのしか最近は着てないです♡
むしろ新卒じゃないので、襟なし多めです♡襟ある時は上にニットきてジャケット着てます☺️
凄く良いと思います😆

職種にもよりそうですが、オフィスカジュアルOKみたいな企業とかなら問題なさそうですよね!
アパレルとかだと私服できてって言われるし、大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

新卒の就活ではないので、こういう服装の方が良い印象あります😊
全然大丈夫だと思いますよ✨

スズ

私もシングルで半年前に転職活動しましたけど、写真のようなブラウスにスーツ合わせてましたよ✨問題なく採用まで至りました!
応援しています!良い会社とのご縁がありますように🙆‍♀️💓