※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中4.5回起きて添い乳で寝る時もある悩み。上の子の時はこんなに起きなかった。大変だけど頑張ろう。

生後7ヶ月、最近夜中4.5回は起きます💦そして添い乳ですぐ寝る時もあれば遊び出します💦

過去の投稿でも結構そーゆう方たくさんいて、この頃はそんな時期なのですね‥😭

上の子の時、どの時期もこんなに起きなかったなぁ💧

眠い〜そして、上の子も下の子も、夜中寝ぼけながら覆い被さってくるから苦しい😭

大変ですが、頑張らないとですね💦

コメント

ミニー

同じくそれくらい起きてると思います!
もぉ、添い乳なので何回起きてるかも寝ぼけてて覚えてないです🤣

それでも、仕事は忙しいから眠くならずに頑張れてます😂

  • たかこ

    たかこ

    わかります、寝ぼけて添い乳で、覚えてないですよね😂
    えっもう働いているんですか!!私まず起きれないです💦すごいですね、尊敬すぎます‥頑張ってください😭

    • 3月5日
(๑・̑◡・̑๑)

息子も3.4回起きてました…もう辛すぎて(笑)
授乳したらすぐ寝るので夜泣きではないんですが、私は起きちゃうので寝た気がしない…
なので起きても夜中の授乳は一回まで!と決めて、泣いてもひたすらトントンして泣き疲れて寝て、を繰り返してたらここ2.3日は夜中1.2回に減りました!
授乳が癖付いたのかもしれなかったです。これからまた起きるようになるかもしれませんが、とりあえず減って嬉しいです(笑)
上2人は起きることなく夜通し寝てたので3人目にして辛いー(笑)

  • たかこ

    たかこ

    へぇっ!いい事を教えてもらいました!ちょっとやってみます✨添い乳がすごく楽なので泣いたらとりあえずおっぱい突っ込んでるので😅上の子の時もそれでスッと寝てそもそもそんなに起きなかった気がするから、どーしよって思っていました。癖になってるんですね、納得です😅子どもってそれぞれに全然違うんですね!あれ?あれ?ってことが多々ありますよね😓

    • 3月5日