※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲みたがらず、母乳だけでは足りない状況。粉ミルクの種類を変えると改善する可能性がありますか?

生後1ヶ月です。母乳と搾母乳は飲むのに、粉ミルクを最近すんなり飲んでくれません。母乳の後粉ミルクあげてますが、少し飲むと嫌なのか飲むのやめます。けど、お腹すいてるのかギャン泣きでもう一度母乳あげると大人しく飲みます。母乳量が少ないので母乳だけでは難しいです。こういう時はどうすれば良いのでしょう?粉ミルクの種類変えたら変わりますかね?

コメント

ミニー

今は何あげてますか?
種類によって違うのでサンプルとかあれば試してみるといいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオをあげてた時は飲んでたのですが、便秘気味だったので、ほほえみに変えました。しばらく飲みもよく、お通じもよさそうだったのですが、なんか急に飲まなくなって。

• 3月5日
  • ミニー

ミニー

1度変えてるんですね🤔

ミルクの温度下がると嫌とかですかね🥺
    搾母乳を哺乳瓶で飲むなら混乱してる訳ではなさそうですもんね😶‍🌫️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度下がっても飲まないので温め直したりもしたんですが、ギャーって泣くだけで。
    試しにおっぱいあげると大人しく飲むんです。
    でも、母乳多分両方で50とかしか出てないから絶対足りなくて。
    混乱ではなさそうです。

• 3月5日
  • ミニー

ミニー

50出てるなら母乳だけでも行けそうですが
    頻回授乳大変ですよね🥺

先にミルクあげてそのあと好きなだけ母乳あげてみるとかはどうですかね?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にミルクをあげてみるってことですね!やってみます!

頻回授乳トライしたんですが、母乳あげて1時間後に搾乳してみたら、両方で30弱しか出てなくて。実際、咥えて3分くらいしたら出てないのか、怒り出すんです。

だから、母乳だけは無理なのかなぁと💦

• 3月5日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね(>_<)
    それだと心配になっちゃいますよね😣
    ミルク先にあげて母乳飲んでくれるといいですね(*^^*)

• 3月5日
はじめてのママリ

お母さんのおっぱいがよっぽどおいしいんでしょうね。
わたしも母乳量は自分では足りてないと思っていても、案外出てるときとかありますが、、、測ってみられているのですか❓もしそうでなくて、完母が苦痛でないのなら、とにかく欲しがるだけ母乳をあげてみればどうでしょう。わたしも1人目は本当に不安で、2人目でも不安ですが、なんとか大きくなってくれているので、完母を続けています🤗2人とも心配しすぎて、1ヶ月に一回は体重測定してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるだけあげてみたのですが、1時間ごとの授乳で3回目くらいになると、本人の満足する量がでないのか、咥えながら怒り出すんです💦

だから、完母は難しいかなと。

体重測定は赤ちゃんの体重測る専用のでですか?どこかで測定してるということでしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンモールとかにあるので、そこに行って計ってました🤗

• 3月6日