※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が急に泣きやまなくなり、授乳時に唸るようになりました。どうしたらいいでしょうか?

育て方がわからなくなってきました…(~_~;)
そろそろ4ヶ月になる男の子を育ててます。
今までは一人遊びしていたのに、最近、ちょっと離れるだけで泣くようになりました😓
今日は、いつも会ってるはずのじぃじやばぁばの顔を見て泣いたり、抱っこされて泣いたり…(~_~;)
そして、昨日から眠る際の授乳の時に凄く唸るようになりました😥
大声で、うーん!うーん!きぃー!みたいな感じで、乳首をのばしたり…泣き出したかと思えば、また乳首をくわえて唸ってます…。
どうにか授乳を終えて、抱っこでユラユラしていても、5分位は私の顔を横に見て唸ってます…😱
その後は、いつもの様に眠りにつきます…。
今までは、静かにおっぱい飲んで、そのまま眠ってくれてたのに、様子が変わってしまって戸惑ってます…。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

少し早いかもですが歯が生えてくるのでは😳⁉️
うちの子も4ヶ月なる頃唸って乳首を伸ばしたりしてきて確認したらうっすらと歯が見えてました😱

うちの子は歯が痒くて歯ぐずりしてたみたいで歯固めとかあたえたら少しよくなりましたよ😊
歯がでてなかったら違う理由ですお口の中確認して見てください☺

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    脱字すみません💦
    最後の文書、歯がでてなかったら違う理由ですがお口の中確認して見てください。です😣

    • 1月15日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そういえば、最近よく私達の手をかみかみしたりしていたので、歯固めを今日からカミカミさせていた所です!
    もしかしたら、歯かもしれないですね✨

    • 1月15日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    そうなのですね😳
    うちの子も手やタオルをかみかみしていました😁

    早く解決できるといいですね😭💡

    • 1月15日
msk

9日で四ヶ月になった娘がいます!!
まっっったくピクミンさんと同じです!!!
うちはじぃじばぁばだけでなくパパもだめだす(;_;)
成長過程とはいえきついですよね…
頑張りましょうね…アドバイスとかなくてすみません。同じ境遇で思わずコメントしてしまいました!!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちも、パパでも泣きます…(~_~;)
    本当に困りますよね…

    • 1月15日
むぎ♡

育て方の問題ではなく、そういう時期に入ったんですよ(^^)v

大人から見たら悪くなってるように見えても、成長している証拠です✨

うちの子も同じです!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    成長しているのは嬉しいのですが、いつもと様子が違うので戸惑ってしまいました😥
    心に余裕をもって見守っていきたいと思います☺

    • 1月15日
ティ〜ティ〜

少しずつ自我が出てきてるのではないですかね☻

ママ以外をわかるようになってきたんだと思いますよ(^^)

少しずついろんなことがわかるようになると、今までは平気だったことに突然泣いたり…ぐずったり…

成長過程だとわかっても戸惑ったりイライラしてしまうこともあるかと思います(*´ω`*)

うちも眠る前大泣きして何してもダメなときありますよ(^^)
少しずつどうして大泣きしているのか理解できるようになってくると思いますので、ゆっくり様子を観察してみてください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    少しずつ大人になってるんですね😃
    色々と観察してみたいと思います☺

    • 1月15日
ひびKING

人見知りじゃないですか?
うちも引っ張ってました!
だいたいうんちしたいときに暴れてた感じですが。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっばり人見知りですかね…😱
    うちも、💩の時、よく暴れますが、最近はそれ以外でも暴れてたので、なんでだろーって戸惑ってました😅

    • 1月15日
  • ひびKING

    ひびKING

    遊びのみもはじめるのでいったんあげるのやめたりもしてました!

    • 1月15日
そらお

同じくもうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
うちも同じで、突然一人遊びが続かなくなりすぐに私を探して大泣き💦
料理や洗濯もなかなかできず…(T0T)
一週間前まで平気だった、じじ&ばばに突然人見知りで大泣き💦
唸りはしてませんが乳首を噛むようにしてのばされ…痛い💦
突然の変化に驚きますよね…

これもママの顔と存在をきちんと認識できるようになって他の人との違いも分かるようになったからこその、成長の証なんですよね✨
そうと分かっていても戸惑いが大きいですが(>_<)💦
赤ちゃんの成長は本当にめまぐるしくて、その変化に合わせたお世話の方法に私もいつも迷うことばかりです💦
でもピクミンさんはじめ皆さんのコメント見て、皆同じなんだと思ったら少し安心しました!
お互い頑張りましょうね😍✨

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    同じような方がいらっしゃって安心しました☺
    乳首、痛いですよね😵💦
    成長してるのは嬉しいのですが…😅

    • 1月16日
あさひな

成長の証ですね✨
私もこの頃、唸り声に「え!?」って思ったことがありましたが、発声練習かな?と軽く流してました^^;

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    成長してるのは嬉しいのですが、やっぱり戸惑ってしまいます😅
    唸りは気にせず、成長を見守ってきます✴

    • 1月16日