※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3日間咳と鼻水が続いており、子供たちの症状が改善されず心配。再度受診が必要かどうか相談中。どちらの科に行くべきかアドバイスをお願いします。

むせ返るような咳と鼻詰まりで、3日くらいまともに寝れてないんですけど、こんなものですか?

アレルギー専門の小児科でも、耳鼻科でも、風邪とのことで、いつも通りの風邪薬が処方。抗生剤無し。
月曜日に小児科受診し、咳やくしゃみ鼻水が酷くなったので、金曜日に耳鼻科受診。
耳鼻科では小児科のお薬でいいので追加はせず点鼻薬だけ出されました。
その後1人が咳が酷くなり、色付きの鼻水になり、今日は2人とも日中ずっと咳して鼻水垂らしてます。
少しも「治ってきたな」と思えないです。
ヴェポラップ効果で最初は良く寝たなと思ったら、今、交互に咳き込んで苦しそうです。
これが3日続いてます。

月曜日再受診した方がいいでしょうか…。
その場合、小児科と耳鼻科どっちがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3日も変わらず続くと可哀想ですね…
熱がないようでしたら他の耳鼻科はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね…1度他の耳鼻科を受診してみたいと思います☺️

• 3月5日