※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらどう感じるかどう考えるか、教えていただきたいです。(…

皆さんだったらどう感じるかどう考えるか、教えていただきたいです。(長文・駄文です、ご容赦ください。)

現在妊娠後期、先月切迫早産で入院もしたりしていました。
現在は自宅療養中です。そこまで安静の制限はないです。
現在の妊娠は2人目で、上は3歳の子供がいます。
夫は趣味に忙しい人で、夜や土日にちょくちょく出掛けていますが、基本的には抜け目はありますがとても優しく、家の事や育児もとても積極的にしてくれています。

夫は仕事の関係上、同期が女性ばかりなのですが、今回夫1人に同期の女性数名と飲み会をするとの話になったと言われました。
数ヶ月前にも同じメンバーで飲み会をしているのですが、正直妻が妊娠中でしかも切迫早産という状況の中、上の子を置いて女性オンリーで飲みに行くのはどうなのかと思ってしまい…。
仕事関係の飲み会や男友達との飲み会ならまだ割り切れるのですが、いくら同期でも女性ばかりの所に行くなんて…、とイライラしてしまいました。
ちなみに私はこの女性達とは面識はありますが、連絡をとる間柄ではないです。

そしてこの中の女性の1人が、頻繁に夫とLINEのやり取りをしているのを知っています。向こうも既婚者ですが、他愛のないやり取りをずっと続けている感じで、しかも夫はこの人とのトーク画面をちょくちょく非表示にしているのも私は知っています。笑

同期だからたまにの集まりである飲み会に快く行かせてあげたい気持ちと、そんなLINEのやり取りしてる人も含む女性達と飲み会するって、浮気を疑うとまでは言わずとも、この妻の状況で行こうとするなんて正気なのか?と怒りたい気持ちでせめぎ合っています。
ちなみに夫は別に女性ばかりとかそんなの気にして無いと言わんばかりに、サラッと飲み会の事を言ってきました。笑

皆さんならこの状況をどう感じて、どのように自分の気持ちや夫にたいして対処しますか?
お時間のある方、是非教えてください。
最後に長文・駄文に付き合っていただき、ありがとうございました。

コメント

のん

私はまず女性とかと飲み行かないでって思っちゃいます、、正直、、
LINEで非表示にするってことは浮気はなくても少し後ろめたいことはあるのではないか?と私なら疑っちゃいますね。切迫早産で心配なんだから出かけないでほしいよと怒るのではなくできるだけ声は優しくするようにしていいます(怒るとより一層浮気にはしらないか心配のため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    関係が同期であるだけに、私の心が狭いのかな…とか思ってしまっていまして。
    LINEに関しても同意見で、自分の考え方が変じゃないんだ、と安心しました。
    それとなく優しく飲み会行かないようにしてほしいと伝えてみます、ありがとうございました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じではありませんが、そういうことありました。
産後5ヶ月くらいの時、職場の後輩しかも男と飲みに行くと言ってましたが問い詰めたところ実は仲のいい頻繁に連絡とる女とその後輩(それも女)の旦那含め3人で飲みに行くと。
もちろんふざけんじゃねーよ。下の子が今中耳炎になって耳も聴こえてない中よく行けるな、しかも嘘ついてまでと怒り、それに旦那が反抗してきたんで私の親に怒ってもらいました✨

何があるか分からない妊娠(妊娠に限らず出産後も)時期にましてや切迫で入院もしてたのに仲良いとはいえ女と飲み行くこと自体が許せないですよね😇もちろんふざけんじゃねーよ、そんなに飲みたいならうちに誘いな!って言いますね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘ついて、しかも下の子が大変な時にそんな事されたらブチギレですよね…。うちは最初から女性ばかりと言ってるのでまだ救いはあるほうなのでしょうか…笑
    私と同じような考えで安心しました、ありがとうございました!

• 3月4日
ママリ

ええぇ…私なら絶対ナシです!
なんなら男ばかりの飲み会だったとしても、妊娠後期で上のお子さん3歳という状況からしてやめてほしいって思っちゃいます💦
今の時期、インフルエンザや、減ったとはいえまだコロナもある状況ですし…

まして、妻子ある人が他の女性と他愛もないLINEを続けるってのも理解できません😅
それ必要?って思っちゃいますね…
しかも非表示って…やましいからじゃないの?って思います💧

私は過去、1人目妊娠中に旦那が他の女に言い寄られるって事件がありまして…😂
その時はテンパってしまって、結局泣きながら嫌だってことを伝えましたが、今思うともっと言ってやりたいことはありました笑
なので、もし次似たようなことがあれば、きっちり夫婦で話し合いの時間を設けたいと思います。
自分が嫌だと思ってることを箇条書きにして漏れなく伝える、旦那はそれについてどう思うのかを聞く、お互いの譲れる部分はどこなのかを話し合う…って感じですかね🤔

もし逆の立場だったらどう思うのか聞いてみたいですね…
(専業主夫で妻が男性のみの飲み会に行く、などのシチュエーションだとしたら)

多分産まれたら忙しくてなぁなぁになってしまうと思うので、モヤモヤは早めに解決しておくべきだと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとLINEのやり取りはやっぱりイヤな気持ちになりますよね…。
    ちゃんとうやむやにせず、話し合いで自分の気持ちを伝えてみたいと思います。
    ありがとうございました!
    お互い出産頑張りましょう!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です…。
上のお子さんもいて、切迫早産で入院もしていたなんて飲みに行かれるのも嫌です😔

何かあった時やお産の時、お酒飲んでいたら運転出来なかったり
お子さん見てもらうのも出掛けていたら戻ってくる時間とかも大変ですよね。

しかもLINE非表示なんて何か隠したいことがあるってことですよね。
既婚だからといって確実に何か起こらないとは限りませんし🥲

命をかけてお産するのに旦那さんの認識が甘いと思います。
私も臨月の時飲みに行かれてぶちギレました😂
誘っている相手にも頭大丈夫か?と直接言いたくなりましたし…

妊娠中や産後すぐにされた嫌なことって一生根に持つのでちゃんと伝えた方がいいかなと思います!

お身体に気をつけて出産頑張ってくださいね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は夫は上の子の陣痛きてる時に外出してました。笑
    その時はどうしても外せない飲み会で、ちゃんと飲まないで早く帰ってきたので許しましたが…。笑
    夫は2人目なのになんだか他人事な感じで、これ以上好き勝手されても面白くないので、ちゃんと思ってる事は伝えようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

質問者です。

コメントしていただいた皆さん、コメントを読んでとても元気が出ました。ありがとうございます。
私の感じ方や考え方が変じゃないんだとわかって、すごくすごく安心しました。夫には良くして貰っているので、罪悪感の様なものもありましたが、思っている事はちゃんと伝えようと思います!

上の子や生後数ヶ月の赤ちゃんがいたり、妊娠中だったりで皆さまお疲れの中、質問に付き合っていただいて本当に感謝です。