※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てや将来に不安を感じることがありますか?夜中に考え込んで泣けることはありますか?自分が親だと実感すると不安になることも。メンタル面を心配しすぎているでしょうか?

何回も投稿してすみません。

夜だから…ですが
漠然と上の子の育てかた合ってるかな、優しい子に育つかなとか
妊娠中の子今後もトラブル少なく育ってくれるかな、無事に産んであげられるかなとか

子どものことについて何ってないのですが不安になることがあります。気付いたら自分も親。(気付いたらってもう2年弱親ですが😅)これから何年も守って行かなきゃいけない。
大丈夫かな、できるかな、意味分かりませんが泣きそうになる時があります。

みなさんは子供に関して漠然とした不安を持つことはありますか?また夜中に考え込んで泣けてくることはありますか?
私がメンヘラすぎますか?🤣

コメント

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

大丈夫ですよ💕

子供が可愛いくて可愛いくて仕方ないから不安になるんです☺️

あなたはちゃんと2年以上頑張ってママをしてるじゃないですか❗

ママの愛情を沢山受けてる子供さんは優しい子に育つと思いますよ😉

心配するとキリが無いです😅

今は体の事を一番に考えて穏やかに過ごして下さいねっ💕

これからは二人分心配しなくちゃいけなくなりますからねっ😁

自信を持って‼️

あなたは素敵なママですよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

心配するとキリがないですよね、年齢に応じて悩みもどんどん出てくるし、でもそれはちゃんと育っている証拠でもありますよね🥲

• 3月4日
ママリ

めちゃくちゃ不安になることあります!!

元気でもある日突然、病気になって..というインスタの投稿を見たりすると急に心配になってりします💦

私も2人子供がいて、下の子に手がかかる時期なので上の子も甘えたいのに甘えられない。
癇癪起こして怒られる(親が怒ってしまい)その影響で、自分の欲を表に出せない子になっちゃうのかなと心配になります😓

• ママリ

ママリ

分かります。突然変わってしまうこともゼロではないですもんね🥲

育て方もこれでいいのかなって心配になりますよね。その答えもすぐには分からないしわかった頃にはもう変えられないでしょうし🥲

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

あります!
私はまだ生後数ヶ月の子1人を育ててますが、
発達大丈夫なのかな?グレたらどうしよう…とか。
今考えてもわかるのは数年?十数年後とかなのに

妊娠中も、ちゃんと育ってるのかな?そういえば胎動カウントしてない!とか検診結果見て足が短いとか頭大きいとか気にして検索したりしてました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、答え合わせって今すぐでは無いので大丈夫かなんこれでいいのかな?って思ってしまいます🥲
    妊娠中もドキドキですよね🥲🥲

• 3月5日