※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

上の子が可愛くないと感じています。産後のストレスやイライラが原因で、旦那との関係も影響を受けています。理解してほしいけど、自分がわがままだとも思っています。毎日のストレスで疲れています。

上の子が可愛くありません、、
まっったく可愛くない訳じゃないですが、、
よく2人目産まれたら上の子可愛くないって
聞きますがどうですか??

産後すぐは赤ちゃん返りでイライラするし
今は今でしつこいし…嫌なことばかりするし…
毎日毎日怒りたくなくても怒ってしまって
旦那はそんなうちにイライラするみたいで𓄹𓄺
確かにあたってるなとは思いますが
ちょっとはわかって欲しいって思うのは
わがままなんですかね、、、
旦那には叩かないし暴言はかないのに
うちには叩くし嫌がることするし口悪くて
注意したら発狂するし、、
甘えてるとはわかります。( ˇωˇ )
もうイライラする自分が嫌で毎日娘といるのが
疲れます、、

コメント

あひる

上の子ってママも初めてのことだらけなのでどの時期でもしんどい気がしますー!😂
2人目は一度経験してるので、この時期きたか!って思えるんで余裕持って対応できるんですよね。上の子ごめん😂🙏

けどその分、上の子と一緒に乗り越えてきた感があって、どっちも可愛いですけどそれぞれ感じ方違うかもです☺️

そしてパパはいつでもママの味方でいるべし!ママが怒ってる時は、疲れてる?とか、代わりに子どもに注意するとか家事育児変わるとか!それだけでママの心の余裕も違ってきますよね🥲❤️
毎日お疲れさまです✨✨

• RINA

RINA

ありがとうございます。。
    そうなんですよね、、
    余裕できたら可愛いんだろうなと😭

イライラしたくないのにっていつも悪循環です𓄹𓄺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰 

ちょっとはわかってほしいっていうのは旦那さんにですか?娘さんにですか?

娘さんにそれを求めるのは酷だし、旦那さんは何もしてくれないんですかね?

旦那さんには叩かないのに主さんには叩くっていうのは、娘さんが自分に八つ当たりされてることわかってるからだと思いますよ…

主さんが娘さんに優しく接してあげないと、赤ちゃんが生まれたことが憎いというふうになって、娘さんはそのうち赤ちゃんにイジワルするようになると思います。

• RINA

RINA

旦那です

娘にわかってほしいのは無理なのは分かりますよ。まだ4歳ですし𓄹𓄺

そうですね、多分
    ありがとうございます

• 3月5日
あや

4歳だとまだ大変な時期ですね。
うちの子の時はママ見て!これ何?なんで?しりとりしよ!がしつこかったのを思い出しました☺️
嫌なことをするのは下の子が産まれてお母さんが取られちゃうって感じていて気を引きたいのかもしれませんね。
私も当時は怒りたくないのに沢山怒ってしまう自分が嫌でした。
ご主人が理解してくれないのは辛いですね。
私だったらご主人と上のお子さん2人で1日過ごしてもらって大変さを思い知ってもらいますかね🤔
主さんも上のお子さんと少し離れる時間作った方がお互いのためにいいのかもしれません。
幼稚園通っていたら延長保育を利用してみたり。
きっともう少し大きくなったら落ち着くはずです☺️

• RINA

RINA

ありがとうございます!

よく2人で出掛けたりはするんですが旦那1人だったり私と2人で出掛けたらそんなふざけないんですよね𓄹𓄺多分わざとふざけてるのは分かるんですが、、
    息子抱っこしてて走ってどっかいったら追いかけられないし…イライラしちゃって🥶
    自分も余裕できたらいいです𓄹𓄺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ママだけ叩くのは甘えてるから、愛情を試してるからってわかるけど、…わかるけどされてるこっちは辛いですよね😭
いくら愛してる我が子でも神経すり減ります〜😭ちなみに今日は3歳の我が子の癇癪にヘトヘトで少し横になったらさらに頭踏んできてもう怒る気もなくなりました、、
旦那にとりあえず早く帰ってきてとラインして…
旦那がママに嫌がることしないように注意してくれたり、なんかくだらない冗談言ったりしてるの聞いてたら少しわたしは落ち着いてきました。娘は相変わらず癇癪ですが…
下の子への嫉妬とかもあって癇癪酷いんだろうと思いながら、わかりやすく甘えてきてくれたらいいけどなんかひねくれてるし「遊ぼー」「見てみてー」が多くてかまっても逆ギレしたり生意気なことばっかり言ってきてほとほと疲れます
すみません解決策とかなくて愚痴だけで😭

• RINA

RINA

まさに同じです!(т-т)
    遊んであげてもちがーうっ!ってブチ切れてきてイライラしないようにしてたのに私もブチ切れてカオス状態𓄹𓄺1番怒りすぎだって本人が思ってても穏やかにできないのが悩みですよね、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか楽しくしようとしても、ずっと不機嫌だとこっちも爆発しちゃいますよね…😢正直、子どもの笑顔があれば遊びも忙しい中でも付き合えるけど、なんで家事したいの中断してるのに怒られてまで遊ばないといけないのってなります…😂
    大人なんだからこちらは笑顔で対応してなだめてとか正論は頭ではわかってるけど、本当ずっとだと吸収しきれないです☠

• 3月8日