※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

横浜市磯子区在住の方が産院を探しています。混合OK、無痛分娩、美味しいご飯、夜の預かり希望。おすすめの産院を教えてください。

横浜市磯子区在住で産院を探しています。

・第一子の時に母乳がなかなか出なくてメンタルがかなり落ちたので混合でもいいところ
・無痛分娩
・(できれば)ご飯がおいしい
・(できれば)夜きつい時預かってもらえる

が希望なのですが、おすすめの産院があったら教えて欲しいです。

コメント

ゆー

2人目、3人目を戸塚共立レディースクリニックにて出産してます!

混合でもOKでした。
無痛にはしなかったためわかりません😣
ご飯はめちゃくちゃ美味しいですし、夜預かってもらえます!←かなり親切で頼みやすい雰囲気


ちなみに最寄りは磯子駅に住んでおります。
車で30分前後かかってしまいますがとてもいいところでしたよ!


ちなみに汐見台は混合でもOKでした。
無痛はしてないためわからず、ご飯はまぁまぁ普通 
夜は言えば預かってもらえたと思いますが言いづらい雰囲気がありました😭

  • ☆彡

    ☆彡


    横からすいません💦
    戸塚共立レディースクリニックは無痛対応していないんです🥲

    でも私も次女をそこで産みましたが良い病院ですよね☺️

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    対応してないんですか!
    聞いたこともなかったため予想で回答してしまってましたー😭😭

    すごくいい病院ですよね!

    • 3月5日
  • mio

    mio


    教えていただきありがとうございます!サイト見ました、綺麗で良さそうですね✨
    無痛さえ考えなければありかも…!🤔
    候補に入れたいと思います!

    • 3月6日
まあちゃん

戸塚のあおのウィメンズクリニックがおすすめです🙌

磯子区から通って、
2人目そこで無痛分娩しました!
計画分娩になりますが、予定も組みやすくスムーズで良かったです。
助産師さんみんな褒めてくれて見守ってくれていて安心してお産が出来ました!

助産師さん、看護師さんみなさん優しくてとても平和な入院生活でした!
夜も言えば預かってもらえます
(嫌な顔もされません🙆‍♀️)
頑張っていたら「残りは見ておくよー」って言ってもらえた日もありました

私も混合希望でした!
母乳指導もありましたが(ほぐし方や与え方等)普通にミルクも与えていました
特に母乳に力を入れているわけではないようです。

ご飯も豪華ではないですが、凝った料理やイベント食やお楽しみ弁当など楽しみがたくさんでした!そして美味しかったです☺️
手作りおやつも!

去年建物が新しくなって綺麗ですし全室個室になりました🙆‍♀️
駐車場も広くなったので新院いいなあと思っていました笑
(私が産んだ時はギリギリ旧医院でしたが💦)

  • mio

    mio


    教えていただきありがとうございます!まさに理想的ですね✨
    ちなみに無痛分娩って24時間対応してもらえそうな感じでしたか…?🤔

    • 3月7日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    遅くなってすみません、
    計画無痛分娩なので基本的には予定された日の前日に入院して管を入れ、当日の早朝からやるって感じでした!
    私は2人目だったのもあって促進剤入れてから半日で産まれましたが、促進剤による収縮から陣痛に繋がってさえいればずっと麻酔やってくれそうな感じでした🙆‍♀️

    計画した日より前になった場合、できるだけ対応するっておっしゃっていました!
    (院長先生が勉強会でいなかったりすると出来ないことがある)
    娘はなかなか産まれず2回延期したのですが、院長先生はとても親身になって頑張って予定調節してくれていました💦

    • 3月13日