※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
家族・旦那

旦那の親戚との付き合いについて、叔父叔母やいとこの冠婚には行きたくないが、旦那や旦那の親には言えず付き合っている。今後、うまく断る方法はあるでしょうか?

皆さん旦那側の親戚の付き合い、どこまで参加してますか?
旦那の親や旦那の兄弟までは仲良く付き合えるのですが
旦那の叔父叔母、いとこの冠婚はできたら行きたくありません😂
でもそれを旦那や旦那の親には言えず、今のところ付き合っています。
今後うまく断る方法はあるでしょうか?😂

コメント

ゆー

冠婚ではありませんが、夫の叔父叔母、いとこどころか、義母のいとことまで付き合いを求められています😅
非常に不謹慎ですが、義祖母が健在な間はしょうがないと諦めています💦
でも、その後は私や娘達を連れて行っても喜ぶ人なんていないと勝手に思っているので、夫に断ってもらうつもりです。

しゅな

旦那親戚は仲が良いです。そして旦那は実家大好きです。
兼業農家のため種まき・田植えやバーベキューやクリスマスや年始などいくつかイベントあり、お呼ばれされ参加しています。
旦那の伯母の葬式には行きました。(結婚式と年始の集まりの2回しか会ったことありませんが💦)

私も断れず参加しています。
もう少し子供が大きくなったら、シフト制の仕事場のため仕事にして旦那と子供だけで参加してもらおうかとこっそり考えています。

私も旦那の親や兄弟までは仲良く付き合えますが、いとことは関わってません😂😂
去年も今年も お正月に、いとこと会うから来る?と義父に誘われましたが いとことまで関わる理由が分からず、自分の家族と会うからと断りました😂
義母とアンパンマンミュージアムに行きたいねと話していたのですが、何故か義父が勝手にいとこも誘っており どうにか断ろうと考え中です🤣