※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

4歳の息子がわがままでイライラしています。家族といると調子に乗り、子育てがしんどいです。他の子供との付き合いも避けています。

4歳の息子が本当にわがまますぎて腹立ちます
言うことは聞かないし、外でる度にお菓子!お菓子!
出掛ける度におもちゃ!しつこくて
断るとギャーギャー喚いて聞き分けも凄く悪く
大人気ないですが心の底からイライラします。
友達の子となるべく会わせたりしないようにもします💦
おもちゃ触るな!とか、すぐに泣いたり迷惑なので。

4歳児ってみなさんどんな感じですか?
私と2人の時は良い子なのですが家族でいると
調子に乗るしもう子育て辞めたくなるくらいしんどいです😞

コメント

さとう🐷

うちは5歳の女のコですが同じです…

もう本気で施設預けるってなったりしちゃってます⤵️

保育園では大人しいです…

• yuna

yuna

ご主人もお手上げ状態ですが⁇

下の子が生まれてから本当に酷くなりました💦
    こちらも本気で怒鳴ってイライラして毎日酷い状況です😣

• 3月5日
  • さとう🐷

さとう🐷

夫も疲れてます😔💦💦

言ったところで無駄とも言ってますが、私よりは怒ったりしないです!!

下のお子さん産まれてから酷くなったんですね😢

うちは、どうだったか覚えてないですが、毎日怒鳴ってます⤵️⤵️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
ウチは日によって全く違うのですが、今週はワガママと反抗が酷すぎて、昨日と一昨日は数え切れないくらい怒鳴ってしまいました…😓
本当に言うこと聞かないですよね!!
別に私の思い通りにしつけたいとかそんな傲慢なことは思っていませんが、普通のことを普通に聞いてくれないのが、腹立ちます。

昨日は幼稚園で親も参加のイベントがあったのですが、その時も途中でぐちゃぐちゃワガママや自分勝手なことを言い出し、本気で帰ろうかと思いました。。

ウチの息子はすぐに拗ねます。で、最後は「俺が全部悪いんでしょ!ごーめーん!」と泣き喚きます。
そして私もイライラしながら「そこまで言ってないし、そういうことではないんだってば!」と言い合いになってしまいます😓

• yuna

yuna

普通のことを普通に聞いてくれないというのがとても分かります😭
    うちの子はすぐに、パパ出て行って!まま出て行って!と言うので、さようなら!って出て行こうとしたら泣き喚きながら止めにきます。
    いっそうの事でていきたいです😩

外でワガママ本当にしんどいですよね💦もう可愛気のあるワガママじゃないので毎日腹立つばかりです😖

• 3月5日