※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を親にどのくらい会わせてますか?両家にとって初孫で可愛がってもら…

子供を親にどのくらい会わせてますか?
両家にとって初孫で可愛がってもらっており、特に実母が何かと娘グッズなど送ってくれたりするのでなるべくたくさん会わせてあげたいのですが
私自身家を出てから年末年始くらいしか家に帰らないため、会いに行くタイミングがよくわかりません🤣

娘は現在5ヶ月で、行事系ではお宮参りは私の父母と一緒に行きました。
雛人形をお祝いに買ってもらったのですが、雛祭りは袴を着せて家で写真撮ったくらいだったので特に親に会ったりはせず写真を送るのみでした。
お食い初めも、クリスマスだったこともあり木曽路に行って家族3人だけでゆっくりご飯を食べました。

何かする行事などあれば、口実?というか誘いやすいのですが、ハーフバースデーも特に何も考えていないしどうしようかなと。。
義父母のほうは夫に任せるとして…皆さんはどんなタイミングで親に会わせてますかー?

ちなみにですが実父母は別居しており父にはなおさら会わせるタイミングがありません。
まあ正直そこは私のせいではないしそこまで気を遣うのも疲れるから諦めてもいいのですが😂

コメント

あき

実家との距離にもよると思います🤔
私の実家は車で1時間ぐらいなので、月に1回帰っています!
今は仕事をしているので週末の2泊3日ですが、育休中は1週間ぐらい滞在してました😂
義実家は徒歩2〜3分で、週に1回ご飯を分けてくれるのでその時には会ってます!
ゆっくり滞在するのは月1ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    月に1回は小さい子供の成長を見るにはちょうどいいですね〜☺️
    私も車で1時間ほどです!
    結局面倒と思ってしまうからいけないんですよね〜特に嫌なこと言われるでもないのに、、

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

実親には、0歳のゴールデンウィーク、年末年始の2回しか会わせたことがありません😅
義親も0歳のゴールデンウィークに来てもらったのと、最近事情があって立て続けに2回、計3回ほどです💦

同じようにもともと年末年始くらいしか家に帰らないからというのが大きいです。(コロナも少し心配ではありましたが。)

どなちゃん

実家が30分くらいの距離で
今は、保育園にも通っていなくて
私もまだ仕事復帰していないので、
多くて月2・3回くらいです
義実家も30分くらいの距離ですが
月1回です
近くに住んでいたら、会いに
行きやすいだろうし、
1時間以上かかるのであれば
月1行けたらいいかなくらいですかね🤔
(人それぞれですが💦)
私は両家とも実家が近いので、コロナもあるし
イオンや児童館は控えているので
家ばっかりだなと感じた時や
行事ごとの時に行ってます

ママリ

実家が下道で1時間の距離ですが
毎週1~2回帰ってます😂
実家が好きすぎて1週間以上
会えないとストレス溜まります😂!

ままり

実家は高速で2時間半、義実家は高速で4時間です。
お宮参りやお食い初めもありましたが、家族だけでやったのでまだ1度も会わせてません😂😂😂
暖かくなったら、と思ってるので来月くらいには両方の家に遊びに行くつもりですが
その後は盆正月くらいのつもりです😂

はじめてのママリ🔰

車で45分位です😊
下の子が小さいので育休中なので、週2で実母とは会ってます!実家に泊まりに行くのは1ヶ月に1回2泊してくることが多いです。実家も両親も大好きなのでいつでも会いたいです。予定作って会いに行きます!

しゅな

私の実家は近所なので週末は散歩途中に寄ります。
旦那の実家は高速で3時間弱位で、月1〜2回です。

実家は車で高速ありの3時間、義実家は高速ありの30分です🏡

実両親は会いに来てくれたので、新生児の頃・100日祝い・初節句の3回です❣️
義両親は連れて来いしか言わないのでまだ会わせられてません😂こちらは出産祝いも100日祝いもハーフバースデイもクリスマスも初節句もお祝いどころかお祝いの言葉すら無しなので、もう少し気軽にお出掛け出来る年齢になるまではまだ連れて行かなくても良いかなと思ってます👶