※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日の休みくらいお風呂最後までやってくれ。旦那が子どもをお風呂に入…

土日の休みくらいお風呂最後までやってくれ。
旦那が子どもをお風呂に入れてくれるのはいいものの、脱がして連れて来て。洗い終わったら呼ぶから迎えに来て。って感じで、その後の保湿や着替え、水分補給、歯磨き、幸いベッドに置くと勝手に寝てくれるので寝かしつけはしてないですが、お風呂上がりの一連の流れをわたしがする。
その間旦那はゆっくりお風呂。それなら平日1人でやってるのとなんら変わりない。だったらお風呂入れるから迎えに来てねんねまで1人でやってくれ。私はその間ゆっくりお風呂に浸からせてくれ。
平日は私は仕事から帰って来てご飯〜お風呂〜ねんねまでの一連を1人でやってる。脱がして連れて来てくれる人も迎えに来て着替えさせてくれる人も誰もいない。
お風呂で身体洗うだけなら簡単じゃん。それでやってる感出されてもなあ。最後までやってよ、こっちは洗い物もあるし。と言うと嫌そうな顔でイヤイヤします。しかも2人目妊娠中でひどい悪阻はないけど、なんとなくダルいし、横になっていたい。わかってるんでしょうか?
すごいイラつきます。
ガツンと言ってやりたいのでどう言えば響くか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことしてあげれば良いですよ😊
それでご主人が文句言ってきたら、自分いつもそうじゃんって言えばいいです。

共働きなんですが、サポートなしで全部やってほしいくらいです😊