※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

賃貸戸建から新築戸建に引越しされた方賃貸戸建のご近所さんの挨拶周り…

賃貸戸建から新築戸建に引越しされた方

賃貸戸建のご近所さんの挨拶周りはされてますよね‥??
やはり粗品とか渡してますよね??

うちの旦那はお世話になった目の前の家だけでいいんじゃないか?と言ってますが、どうなのかなと。

私的にはやはりその他の周辺の4軒にも挨拶して粗品渡したほうがいいんじゃないかなと思っています。

お世話になったのは確かに目の前の家だけですが😂💦

田舎なので賃貸戸建に越してきたときは大家さんが一緒に挨拶回りしてくれました✨

同じような方どんな感じですか??

コメント

同じ組の方には御挨拶しておいた方がよろしいかと思います。
自治会には入らず、ご近所付き合いもしないならいいですが…

退会ユーザー

名前と顔を知ってもらえると、気にかけてくれたりもして、生活しやすくなると思います😊

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

もともと住んでいるところのご挨拶のことでお話聞きたかったです💦
    もちろん引越し先では挨拶します😊

• 3月4日

退会ユーザー

あー!ごめんなさい🙏
    私はちょっと特殊な環境だったのもあり、新築に引っ越す前も組の方と自治会長さんに粗品(その時は小さなお茶パック)をお渡ししました😄

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

いえいえ😊
    私も書くとかに勘違いされちゃうかなーと思いながら投稿してしまいました😂💦💦
    むしろごめんなさい🙇‍♀️

ご近所さんと言うより組合ってことですね🤔
    どうしようか迷います😂💦

• 3月4日
ゆり

来月賃貸戸建てから引っ越す予定です。
今まで生活してきた中で挨拶などするぐらいの間柄の家には引っ越しますの挨拶はしようと思ってます。
まぁ両隣の2軒だけですが。
引っ越してきた時は町内会の同じ班の家全部挨拶はしましたがそこまでする必要は無いと思ってます。
逆に引っ越していった家から引っ越します挨拶はされた事ないのでしなくてもいいのでは?とも思います。

• ぽん

ぽん

とてもしっくりくる回答ありがとうございます!
    うちも目の前だけにします😊他はもし何かで会ったら挨拶だけでもするようにしようかな😳

• 3月6日