※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告で収入印紙代の入力場所が分からない。皆さんは計上して申請したか教えてください。

住宅ローン控除を受けるための確定申告についての質問です。

不動産売買契約の際に、契約書に貼付した10000円分の収入印紙の領収書を保管するように言われ、住宅ローン控除申請の際に使うと言われました。

インターネットで確定申告をしようと思っているのですが、この収入印紙代についてどこに入力すればいいのか分かりません。

皆さんは住宅ローン控除のための確定申告の際に、収入印紙代を費用に計上して申請をしましたか?
された場合はどのようにしたらいいかご教示頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

うちは諸費用として預けて、自ら印紙は購入してはいないため、確定申告で印紙代のみはいれずに住宅ローンの分しかやってませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとう御座います。
    私も手持ちの書類を全て見直した結果、諸費用に含まれておりました。

この場合、こちらの収入印紙代の領収書は税務署に郵送が必要になりましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵送は必要なかったです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座いました!!

• 3月5日