※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

ベビーカーで外食はいつから?横付けは嫌がられる?徒歩5分のお店に行きたい。

生後一ヶ月半の新米ママです。
先日ベビーカーを購入したんですが、みなさんは子連れで旦那と3人での外食は、いつ頃から行き出しましたか?
ベビーカーを横付けできるスペースのあるお店に行きたいなーと思っていますが、まだ早いのでしょうか?
またお店側からベビーカーの横付けは嫌がられたりするんでしょうか?
徒歩5分の所にたくさんお店があります。
ご意見よろしくお願いします^_^

コメント

エリナ

今は時期的にもまだ控えた方がいいかなと思います😔
ベビーカー横付けはショッピングモール以外行ったことないです😳😳

• AYUMI

AYUMI

時期が微妙ですよね、、、
    ありがとうございます^_^

• 1月17日

暖かくなるまでは1ヶ月半なら、やめておいたほうがいいと思います(^^;
うちは2ヶ月半でフードコート、4ヶ月でブッフェのお店(店内が広く、隣の机との距離がかなり広め)に行きましたよ♪

• AYUMI

AYUMI

3月くらいまでは待ったほうがいいですね。

• 1月17日

1ヶ月たってすぐくらいにサブウェイ行きましたよ〜
狭い店でかなりベビーカー邪魔そうでしたが…w
その後ショッピングモールのフードコートと、ファミレスに行きました

ほとんど泣かない子ってのもあるけど、日常の外食ならあまり気にせずどこでも連れて行きますよ〜

• AYUMI

AYUMI

泣かない子なんですね!うらやましいです。

• 1月17日

私は3ヶ月位の時に抱っこで寝てる隙に旦那と近所の回転寿司に行ったのが初めてでした(^^)

毎日ご自宅で食事の準備も大変ですが、1ヶ月でしたらまだ人の多い場所や長時間の外出は出来るだけ避けた方が良いのかなぁ…と思います。

場所柄にも寄ると思いますが、うちの近所は子供が多いのでベビーカーで入店される方も多いです。
広いお店なら良いと思いますが、通路を塞いでしまう様な店内だとやはり遠慮した方が良いかと思います。
首が座って抱っこで入れる様になってからが良いと思います。

• AYUMI

AYUMI

首が座るまでまったほうが無難ですね。

• 1月17日
結優

私はフードコートや高速のサービスエリアでの食事ならベビーカーや抱っこひもで行ったりもしますが、ファミレスのような泣くと他のお客さんの迷惑になりそうなところは避けてます。

• AYUMI

AYUMI

フードコートがいいですね。

• 1月17日