※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最終生理から数えて今日で8w4dです。受診で胎芽12.5mmでしたが心拍が確…

最終生理から数えて今日で8w4dです。受診で胎芽12.5mmでしたが心拍が確認出来ませんでした。医師からは7w6d相当のため小さい、来週確認しましょうと説明されました。

経過
初診(5w3d)〜胎嚢10mm
6w1d〜薄ピンク、ベージュのおりものあり受診。胎嚢14mmだがエコーが綺麗に写らない。医師からは特に問題ないと。
7w4d〜エコー綺麗に写らず、胎芽など見えない。医師からこれが心拍かなぁ?と言われるが私にはわからず。2週間後確認出来なければ厳しいと流産の可能性を説明される。

今日の受診はこれまでの病院ではなく、違う病院に行っているので医師はこれまでの経過は把握していません。来週の受診まで様子を見るしかないんだと思いますが、CRL12.5mmあっても心拍確認できないことなんてあるのでしょうか?悪阻も軽めで吐く程ではありません。排卵日検査薬を使用しての行為なので、排卵日の大幅なズレもなさそうです。
胎芽1cmあって心拍確認できなかった方、その後確認出来た、無事妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

コメント