※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お出かけ

5月に羽田空港→北海道(新千歳)へ旅行予定です。·主人+私+3歳半の女の…

5月に羽田空港→北海道(新千歳)へ旅行予定です。
·主人+私+3歳半の女の子です。

羽田までは電車で2時間弱、主に札幌周辺の移動なのですが、
ベビーカー(リベル)持参は返って邪魔でしょうか??

·子供との移動は歩かせた方がいいのか(でも結局抱っこ抱っこ…汗)……ベビーカー不要 

·エレベーターを探しながら(でも乗ってくれてる方が楽)と、いう気持ちです。……ベビーカー必要

独身時代はよく札幌へ遊びに行ってましたが、子どもと一緒は初なので、ご教示頂けると嬉しいです。


コメント

deleted user

普段どのくらいベビーカーを利用しているかにもよりますが、3歳半ならベビーカー要らないと思います💦💦

  • にゃむ

    にゃむ

    普段まったくお昼寝なし。
    車無しの田舎なので、公園へもリベルに乗せて20分とかです。

    • 3月4日
はなぽー

札駅大通はベビーカーレンタルできるところが多数ですし必要ないと思います😆

はじめてのママリ

まだお昼寝はしますか?
どれくらい歩く予定ですか?
抱っこの時間が長いならベビーカー持ってきた方がいいかも!😅

 うちの子が北海道から羽田に行きましたが旅行に疲れて、下の子は抱っこ紐、上の4歳の子が疲れた。歩けないと言ってベビーカー占領して昼寝しない子なのに寝ていました💦

 札幌の駅って、乗り継ぎの時にベビーカーだと端から端まで移動してやっとエレベーターに乗れるってところも多くて不便なので、面倒な時はベビーカー畳んで夫が持ち上げて階段使ってくれることもあります😅

 札幌駅にあるデパートや商業施設、白い恋人パークや動物園など、各施設はベビーカーは借りられますが、そこから出る時はすぐ返却です。
ゴールデンウイーク期間ならベビーカーが全て貸し出されて借りられなかった事もあります😅
 
 札幌駅で借りて、そのまま大通に行けるわけではないし、返却のたびに元の場所に戻るのも面倒で時間もかかります😅

 電車や車の移動の数分のお昼寝で体力回復できる。本当に疲れた時だけ数分ベビーカーで休めばいいならいらないと思います😄
 

  • にゃむ

    にゃむ

    お昼寝はディズニー行ったとき位ですね。
    少し歩くと抱っこしてなので、16kgはキツく…
    主人がスーツケース押すと必然的に私が抱っこと言う感じです。

    札幌駅から大通り、すすきのは電車考えてなくて、むしろ歩くのも観光かなって思いました。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら私だったらベビーカーで行きます😄

    • 3月4日