※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家事・料理

市の離乳食パンフレットには、フルーツは9ヶ月からと書かれていますが、離乳食の本には早めのレシピもあるようです。食べなくても問題ないでしょうか?

市からもらった離乳食パンフレットだと、フルーツは9ヶ月からとなっているんですが、これはどういうことなんでしょう?一応食べられる時期には入ってきたのと、離乳食の本を見るとレシピもあったりして🤔
あえて食べなくてもいいんですかね?💦

コメント

mamari

フルーツはアレルギーが出やすいって聞いたことがありますが少しずつ少しずつ食べさせて平気だと思いますよ♡
なぜ9ヶ月かどうかはわからないですが市販に売ってるフルーツ瓶なども6ヶ月とかからなのでうちは普通に食べさせてましたー🤲🏻

• sakura

sakura

ありがとうございます!✨

• 3月4日
ママリ

フルーツは甘味が強かったり、逆に酸味が強かったりして味が濃いですよね。
だから、先に野菜に慣れさせると教わりました。

離乳食始めて1ヶ月半くらいからバナナから始めて、今3ヶ月半くらいですがいちごやみかんを食べさせるようになりました。

• sakura

sakura

なるほど✨👏
    やっぱり、フルーツはデザートという括りなんですかね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

甘いものばかりあげると、野菜とかを食べなくならあえてあげなくて良い~みたいな感じかと。

• sakura

sakura

デザートの括りなんですね✨
    ご飯をしっかり食べてもらって、フルーツは焦らずゆっくり進めていきます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日