※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9か月の赤ちゃんが後追いをせず、1人で遊んだり泣かずにいることで不安を感じています。以前は泣いていたが、今は泣かなくなりました。半日家を空けても泣かなかったため、精神的に疲れています。

生後9か月
後追いをしません。。
別の部屋にいて、わたしが見えなくても泣かないし1人で遊んだりしています。
用事があり、半日家を開けたのですが、出かけても泣かなかったようでした。生後6か月くらいのときはわたしがいないと泣いていたようですが、いまは泣かなくなりました。
毎日毎日何か異常があるのかなと不安になり、精神的に疲れてしまいました。。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃全然後追いもなく、ギャン泣きも無く、ずーっと1人で何か遊んでるような子で心配でした。

今はもうママママママママママで、トイレや隣の部屋に一瞬でも行くと「ママーーー!どこーーー!」と叫んでます😅

娘も後追い一切なかったです。
不安になって小児科に連れて行きました。
「ただのお利口さんです😊」
と言われて、診察室で看護師さんと爆笑でした。

愛着形成がうまくいったから、ママがいなくなることを考えもしない(ママは絶対帰ってくるとわかっている)と思っていいそうですよ☺️