※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

美容師にチョコレート色の暗めブラウンに染めたいけど、オレンジが出る。アッシュはくすむからNG。自分でココアブラウンに染めると理想の色に。根元染められず不満。暗めブラウンを明るくせず伝える方法は?

美容師さんにチョコレートのような色と言って、カラーチャートも見せてもらってこの色!と言ってるのに、私の髪が細くて明るさが出やすいのか、カラー後いつも明るいオレンジです。

オレンジ消すためにはアッシュ(緑)入れないと消えないのわかってますが、アッシュにすると顔がくすむので、、、

オレンジみのない、チョコレートのような深い暗めのブラウンに染めてもらうにはなんと言えばいいのでしょうか?
毎回スマホでこういう色って画像も見せてます。

家に帰って気に入らなくて自分でカラートリートメントのココアブラウンで染めると理想の色になります。

後、私がショートで1センチのプリンでも気になってカラー行くからか、根本を染めてもらえません。
美容院行っても根本染まってないって、もしかしてリピートしてもらうためにわざと根元染めてない?って思ってるしまいます。
肌につかないようにってのは分かるんですが、カラー後根本若干地毛で黒いんです…

チョコレートみたいな暗めブラウン、どう言えば明るくならず伝わりますか?

コメント

ゆうか

チョコレートのような暗めブラウン、オレンジが出やすい髪質だけどオレンジは嫌なので出ないようにして下さい。
かといってアッシュが強いと顔色がくすむので、本当にザ・チョコレート!みたいな色がいいです!
オレンジ出すのと、アッシュ強めは絶対にやめてください。
みたいな感じで、そのまま文章で伝えてもダメですか😭?

根本もガッツリ染めて欲しいって伝えるとか。
美容師さんによっては伸びてきた時にバツッと目立たせないために、あえて根本あけてぼかすように染める方もいます。
なのでそこはハッキリ、根本までガッツリ染めて欲しいですって伝えたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

みい

カラーチャート見せてもらってこの色ってなった場合その色味のその明るさのカラー剤をそのまま乗せてる可能性ありますね💦
どの美容室でも毎回そうですか?

deleted user

カラーが得意を売りにしてる美容師指名するといいと思います。
話しやすいとかでダラダラ指名しつづけてましたが思い通りにならないのにお金払ってる意味も感じなくなり思い切って新しい美容院探しました😌