※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

北陸在住の方が旦那の年収について相談中。転職を考える理由や現在の年収、他の旦那さんの年収に不安を感じている。田舎の平均年収について知りたい。

北陸に住んでらっしゃる方!旦那さんの年収っていくらぐらいですか??
旦那の会社が残業代付かない(8時-19時半頃まで働いてます)、上司がポンコツ給料泥棒ばかりで自分に仕事が全部まわってくる、そのくせなかなか昇級しない、などの理由で昨年頃から転職を考えています。
ですが求人を見ていてもなかなか給料がいいところは見つからず😢高卒無資格の為今の会社に居続けた方がいいのでは、、、?と悩んでいるみたいです。
旦那は内勤業務、30歳で現在の年収が400万ほど、40歳前後で450万、50歳前後で500万ぐらい、昇級にもよりますがMAX550万ぐらいだと思います😂
わたしの友達の旦那さんは大卒が多いからか年収500万〜600万ぐらいある人が多いです😳それを聞くと余計にうちの旦那低年収、、、??と気になってしまって😓よそはよそなんですけどね🥺
ママリ見てると年収すんごい人たくさんいますが、田舎の人の平均的な年収が知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

北陸住み35歳で350万です💦下には下がいますよ😂
ママリ見てるとほんとどこの世界の話してるんだってくらい次元違くてビックリします。
30代で400あったら低収入ではないと思いますよ。

• SSMaM

SSMaM

回答ありがとうございます😊
    同じぐらいの年収の方いらっしゃってよかったです😌
    うちの旦那も最近物価上昇でその手当が付くようになりようやく400万😂その前はもっと少なくて370〜380万でした😂
    ほんとママリで年収や月収の質問見ると異次元過ぎて🤣年収1000万あっても不安とか2人目無理とか書かれると、え😳😳😳と驚きしかないです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜年収1000万あって2人目無理なら私みたいな家庭は子ども持つことが許されないレベルなんですがって感じです😂
    感覚合わなさすぎですね笑

• 3月4日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとそうです😭わたしなんて3人目欲しいな〜でも光熱費や物価上昇で無理かも、、、とか思ってたぐらいなのに😂
    都会は家賃やローンが爆高だし感覚的に違うんですかね🤔
    でも田舎は田舎で車1人1台必須だし維持費もあるし降雪地域でスノータイヤも必要だし、、、って考えると田舎でもそれなりにお金かかると思うんですがね😓

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

光熱費に物価上昇痛いですよね、、私もこんなんで2人目作って大丈夫かな〜って考えてました💦
    そうそう!田舎もお金かかりますよね💦マイホーム購入が普通みたいなところあるし、ローンと固定資産税払ったら都会の家賃と変わらないのでは?と思います🥲

• 3月6日
ママリ

北陸です。
30歳で、2022年の年収は400万円を若干切るくらいでした。
介護職なのでこの先昇給はほとんどないかなと思ってます。

私も同じくらい稼いでて旦那に頼りきってる訳じゃないので、旦那の稼ぎは気にしてません😃

• SSMaM

SSMaM

回答ありがとうございます😊
    同じぐらいの方いらっしゃってよかったです☺️
    介護職って力仕事なのにシビアなんですね、、、😳この高齢化のご時世なんだからもっとあげてくれたらいいのに😱

旦那さんの稼ぎ気になさらないんですね!!同じぐらい稼がれてるのすごいです👏
    わたしも働いてますが同じ高卒無資格なので300万ほどしか稼げずです😭

• 3月4日
to.ri

35歳で600万円ほどです。
ただ、7時半には出勤し、22〜24時頃帰宅です。

• SSMaM

SSMaM

600万羨ましいです🥺でも帰宅がかなり遅いんですね😭ワンオペ大変そうです😭うちなんか20時帰宅でもイライラして文句言いまくってるのに😂

• 3月4日
🦕𓈒 𓂂𓏸

北陸の田舎に住んでます。
旦那は48歳ですが、年収1300万くらいです💦
管理職で年棒制なのでサービス残業ばっかです。
時間は、6:30~23:00くらいで、家から30分くらいかかるとこです。休みは月に2回くらいしかないです…💦

毎日死にそうな顔で帰ってきますし、歳も歳なのでもう少し年収減ってもいいから早く帰ってきて欲しいです😰

• SSMaM

SSMaM

1300万😳😳😳北陸にも1000万超えの方いらっしゃる😳すごい👏お医者さんとかぐらいだと思ってました😂
    でも休み少なくて勤務時間もかなり長いんですね😭
    Ysaさんもワンオペ大変そうです😢
    たしかに少し年収減ってもいいからもう少し早く帰ってきて欲しいですよね🥺旦那さんの身体が心配です😢

• 3月4日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

ブラック企業もいいとこです(_ _)
    月に2日程度の休みも、夕方から夜は仕事行ってますし、丸々休みの日がありません💦
    正月の1日だけは丸々休みでした💔

普通の人の倍以上働いてる気がします…
    なので普通の人くらいの働きで年収600万くらいでいいのにって思ってます😭😭
    死んだら元も子もない💦💦

• 3月5日

北陸で31歳、大卒で500万です!

北陸で高卒無資格だと400万は良い方だと思います😊!

あとママリの年収は都内や大都市住みだったり、大卒だったりも含まれてるのでママリの平均が決して高すぎることはないですよ!

ママリは社会の縮図です😊

• SSMaM

SSMaM

大卒だと500万ぐらいなんですね!羨ましい☺️
    高卒無資格だと400万はいい方なんですね😳周りにあんまり400万ぐらいの人がいなくて低いもんだと思ってました😓

ほんとママリの方の年収は異次元過ぎてびっくりさせられます😳

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

北陸すみ、35歳、高卒年収600万くらいです。
若い時に転職しているらしく、(まだ出会ってないとき)その転職がうまく行ったみたいです💦
拘束時間は8時間とかなので長くはないかと思います。