※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民税申告書での収入がない場合、裏面の「預貯金等で生活していた」欄にチェックして送信し、医療費控除は税務署で手続きが必要です。

県民税申告書についてなんですが🙇🏻‍♀️
以下の分からないことがあるため、教えてください。

専業主婦なので昨年の収入はありませんでした。
裏面の「預貯金等で生活していた」という欄にチェックだけして発送すればいいんですか?

通院していたので、医療費控除は別で税務署?に行ってやればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費控除は同一生計で旦那さんなど収入のある程度ある人で申告すれば大丈夫です😊マイナンバーカードがあればe-taxでスマホだけで申請が終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速お返事ありがとうございます。
    旦那が医療費控除をすればいいんですね!
    知りませんでした!
    私の通院費(医療費)がすごいので、私がやらないといけないのかと思ってました…

    旦那の名前?名義?で、e-Taxをするんですか?
    すみません、e-Taxやったことがなくて🙈

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの名前や源泉徴収票で申告します😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の源泉徴収票とか資料があれば、私が旦那になりきって?旦那がやってる風にしてやれば、医療費控除はできるってことですね!!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨
    医療費控除はそのようにやります!
    私自身の県民税は、e-Taxではできないですよね?
    無収入だからやる必要がないのかな?とも思ったんですが💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0円なので確定申告しなくても大丈夫です。市県民税の申告もしなくても特に今まで問題は無かったですが、たまに保育料の関係で申告してくださいと来る方も居るようですね💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう知らないことが多すぎて…
    すみません。

    先方に言われたらやるしかないですね💦

    では医療費控除のみやります!
    ありがとうございました☺️

    • 3月4日