※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大量にふりかけをかける旦那。ご飯一杯に対して、個包装3個分くらいかけ…

大量にふりかけをかける旦那。
ご飯一杯に対して、個包装3個分くらいかけます。おかずが充分あるにもかかわらず。
さっき私が通常の量をかけて出したら、上側だけ食べて下の白ごはんを残して捨てていました。嫌味のように。


子供にも大量にかけます。私はおかずもあるしできれば白ごはんを食べれる子になってほしいです。ふりかけはたまにとかお弁当とかにかける程度で良いと思っています。

すごい嫌なんですが、これは私が我慢すべきなんでしょうか。

コメント

はるママ

ムカつくので白ご飯に直接塩かけて出したらいいと思います、それでもふりかけかけるなら、味覚がおかしいかもですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね⁉️私が短気なのかと思ってました。
    塩かけます‼️

    • 3月4日
  • はるママ

    はるママ

    ご飯と間違えて、旦那の頭に塩ふったったらよろしいです❗️🥰

    • 3月4日
deleted user

ふりかけがないとご飯捨てる?!
舌が機能してないんですかね😇😇

もう旦那さんは勝手にすればいいと思いますが
子供まで馬鹿舌にさせたくないから子供のご飯には手出さないでって言いましょ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジでバカ舌ですよね!この間それを言ったら私がおかしいみたいに言い返してきて本当腹立ちました
    子供には私に隠れてしょうゆかけたりします。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

そんな人にご飯作りません😂
むしろご飯とふりかけのみ出してやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!本当にご飯作りたくなくなります。私が悪いのかと思ってましたがやっぱり旦那がおかしいですよね。

    • 3月4日
ままり

私もご飯とふりかけのみでいいと思います😂
そしてコメントみましたが子供に勝手に醤油かけるとか論外です😇
塩分過多って知ってる?まぁ早死にしてもいいってことかーって言ってやります😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が注意すると逆ギレするので私が悪いと思わされていました。
    子供まで巻き込んで本当頭おかしいですよね!!
    ご飯とふりかけのみにします!

    • 3月4日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

ほとんどの方が、え⁉️となるとは思いますが
旦那さんは小さい頃から、大量にふりかけるかけるご飯を食べてたとかですかね?🤔
もしそうであれば、大人になってからその味覚?感覚?を治すのは難しいのかなーと思いました😨

ですが!!
我が子には同じようにしないでほしいですね😣

はじめてのママリ🔰

うちもなんでもマヨネーズとかかけるタイプなので、旦那さんの食べ方は良いとしますね💦育ってきた環境で変わるので。

でも子どもは阻止します。まだ大人じゃないので、大人が塩分や栄養含めて体調や成長の管理しないといけないですから。

はじめてのママリ

私自身さすがに捨てはしませんが海苔の佃煮やふりかけめっちゃかけてしまうタイプです💦
白ご飯が元々得意な方ではなくて、なんとか食べれる方法を探した結果ふりかけや海苔の佃煮だったので旦那さんもそういうタイプなのかなと思いました💦