※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
その他の疑問

町内会?子供会?って田舎とか都会とか関係なくあるんでしょうか?🤔どんな…

町内会?子供会?って田舎とか都会とか関係なくあるんでしょうか?🤔
どんな活動をしますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいるところによると思いますが…

子供会入ってないと、あの子は入ってないから💦と子どもが戸惑うみたいですね😂💦ちょっと田舎のことでもそう言うことありましたね💦

今住んでいるとこもちょっと田舎ですが、町内会はあんまりないです。会計の話の集まり、回覧板、ゴミ捨て当番が2、3年に一回あるかって感じです。

同じ市内の過疎化してるとこ(車で走らせないと買い物無理なところ💦)だと、集会の飲み会なのがあったりするらしいですね💦なので町内会費がめちゃくちゃ高いと聞きました。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね!💡
    ありがとうございます☺️

春から旦那の地元に住むのですが過疎化の進んでるド田舎なので、めんどくさそうですね😣💦
    会費高いのも嫌ですね😭💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

子ども会入ってないのに、参加しようとすると陰で嫌味言われたりはあるみたいです😅(子供には言わないけど…会費払ってないのに的な感じで💦仕方ないといえば仕方ないですけどね😅)

会費高いとドキドキしますよね😵‍💫
    入らないとごみの回収受け付けなかったりもあるので💦
    行政的には出せるけど、自治会の人たちが拒むと言った感じですね😂

入っても入らなくてもどちらでも良い自治会だといいですね🥹

• 3月4日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

えぇぇ…
    めんどくさそうですね😱💦

それが強制的に入らないといけないことになってます😭😭
    明日挨拶?に行くことになっていて…

色々教えて頂いてありがとうございます☺️

• 3月4日