※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがアトピーかもしれないと言われました。アトピーは早い年齢で診断されることもあります。

3ヶ月の息子がアトピーかもと言われました🙇‍♀️

乳児湿疹だと言われて弱いステロイドを使うとすぐ治って、治ったらまた繰り返して、といった感じだったんですが
頭の皮膚がよくならず今日また診察してもらったら、これはアトピーかもなぁ、と😭

私の認識のアトピーは、小学生くらいの子が皮膚もずっと痒くてカサカサで食べ物アレルギーもあって、ずっとステロイドと付き合っていく、大変なイメージがあるのですがどうなのでしょうか?😣

3ヶ月でもアトピーの診断は出されてしまうのでしょうか?💦
まさかの診断だったので驚いています😣

コメント

ママリ子

アトピーではないですが、娘も乳児湿疹酷くて病院通ってました。
ステロイドは少しずつ減らしていかないとすぐに再発するみたいです。
綺麗になったらやめるのではなく、1日3回を1日2回に、それで大丈夫なら1日1回に、2日に1回に…というふうにして娘はきれいに治りましたよ。今では少し荒れてきたら薬を使って酷くならないようにしてます。

小児アレルギー科があればそちらで詳しく聞いてみてもいいかもです。
うちも最初小児科→皮膚科→アレルギー科でようやく治ったので。

きれいになるといいですね!

まま

3ヶ月からアトピーかもなーで今3歳までやってきました💦
うちの場合は旦那がアトピーなのでたぶん遺伝的にもうクロかなぁと、、、

食べ物アレルギーは卵がありましたが一歳すぎに克服しました。
旦那は今でもステロイドと内服薬が手放せません。
それでも私は言われないとアトピーとは気が付かなかったので見た目にはそんなにわからないですが💦