※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じクラスのママと小児科で会い、挨拶したが気まずさを感じた。普段あまり話さないが、コミュニケーションが苦手なのか不安。

今日小児科に行ったら、同じクラスのママに会いましたが普段からあまり目も合わないような方です

気まずいなと思いながら恐る恐る目を合わせて小さい声でしたが挨拶と会釈しましたが全く目が合わず
気まずかったです🤣

普通は挨拶して子供の話とかしますか?
雑談が苦手です😭

多分私はおどおどしていて、相手はパキパキしてそうな感じです!

私ってやっぱコミュ障ですかね?

コメント

げっそー

普段喋らない相手なら挨拶くらいですかね🤔
私も雑談苦手です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓挨拶すら出来ませんでしたが🤣
    →挨拶を私はしたつもりでしたが、相手と目も合わず、もちろん返ってきてないので、多分相手のママさんは挨拶したと思ってないと思います😢

保育園ではいつもバタバタしていて挨拶しても子供を叱ったりで挨拶は返ってこないので、怖くてびびって大きな声で挨拶出来ませんでした😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

普段話さない人なら挨拶しておしまいです😊
でも子供たちが遊んでるなら、私なら取り敢えず「今日どうしたんですかー?」とかは話しかけるかも…でもそれも嫌な人もいるし難しいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの恐れ多くてできません🤣正直目を見ても全くこっちをみないので、多分私嫌われてそうです😭😭😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌われてるんじゃなくて、たぶん相手の方があんまり人と話したりしたくないとか人見知りなんだと思います😊
    そう言う場合なら今回は話しかけないが正解かと🙆‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけないが正解ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
りーさ

どうもー(会釈)で終わりですね。
話す事ないので😂
普段から話す関係じゃないなら必要以上には近づかないです。
下手に話しかけて続かなかったら地獄ですから😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに正直何話して良いか分からないし困りますよね🤣

• 3月4日