※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

パナソニックの食洗機使ってる方へ質問です😊・買って良かったですか?・…

パナソニックの食洗機使ってる方へ質問です😊

・買って良かったですか?
・使うタイミングや1日の使用回数は決まっていたら教えてください
・食器の入れ方は慣れますか?
・ナノイー機能どんな時に使ってますか?
・80℃洗いどんな時に使ってますか?

水道は来週繋げるので乾燥だけで使ってみたのですが、食器の入れ方が思ったより難しいのと、どんな使い方をしているか教えてほしいです✨

コメント

ママリ

置くタイプでしょうか?
我が家はビルトインタイプですが買って大正解です!
ないと生活できません!笑

使うのは1日1回夕食後です。
電気代が安い22時以降に使います。
入れるのは慣れました!
ナノイー、80℃洗いはついていないものを使っていると思います(気づいていないだけかも…)

• ままり

ままり

置き型です!
    やっぱり絶対便利ですよね✨一回で済んでるんですね😳
    朝昼の食器はどうされていますか?

夜は旦那とのんびり晩酌したいのに洗い物に時間かかってるので、早く使いたいです🥹22時以降で節約はいいこと聞いた✨ありがとうございます😆

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

朝イチで夜回した食洗機の食器を片付け、食後に食洗機に入れるという流れでやりたいんですが、なかなかできずシンクにたまっています😇
    夜まとめて食洗機に入れる、入らない分や食洗機NGのものを手洗いって感じです!

電気は契約してるプランによると思います💡

• 3月5日
  • ままり

ままり

パナの説明には朝の食器を入れてナノイー付けてニオイ抑えて…夜の食器も入れたら回す…とあって、仕事始まったら朝そんな余裕無いので我が家もシンク放置型になると思います🥹
    でも溜めた食器も綺麗に洗ってくれるって嬉しいですね!
    だいぶ使用イメージ湧いて来ました✨ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

置き型使ってます😊買ってよかったです!
鍋、マグ、水筒とかも全部入れてるので、大体毎食後に回してます。毎日2-3回です。炊飯器のお釜だけ手洗いしています。

慣れますが、たまに軽いものがひっくり返ってしまったりします…
ナノイーついてるか分かりませんが、高温のコースで毎回洗ってます。
私のところの電気会社は時間によって料金変わらないです🥲

食器は食洗機okで2セットくらい揃えると快適です🥹
洗剤は、
液体のキュキュット ウルトラクリーン さわやかハーブが好きです☺️

• ままり

ままり

わー✨洗剤のオススメ聞くの忘れたと思っていたところです!ずっとキュキュットなので、食洗機もキュキュットにしようと思います😆
    電気代は地域によるのですね💡
    購入前に調べてみると朝の食器を溜めて夜洗うって事ばかりで、私は多分2、3回は使うのでそんな使い方はしないのかな…と思っていたのでホッとしました😂
    明日まで手洗い生活なので、早く使いたいです🤣
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月5日