※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になる子供の初めての歯医者の時期について相談しています。園での歯科検診で異常がないので、いつ連れて行くか悩んでいます。

みなさん子供の初めての歯医者っていつ頃連れて行きましたか??
来月3歳になりますが、いつ行こうか迷っています😮‍💨

特に園での歯科検診で異常があったわけではないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいだと思います!

ぷちこ

3歳になる少し前にフッ素を塗りに行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児歯科のとこで歯科検診ということで行って言えばしてくれる感じですかね?

• 3月4日
  • ぷちこ

ぷちこ

小児歯科じゃなかったんですよ。
    私が通っていたのですが、歯科衛生士さんに、お子さんもそろそろフッ素塗りに来た方が良いですよと勧められました☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら、自分のかかりつけのとこで小児も見れるか聞いて可能であればそこに行けたら良いですよね😌
    丁寧にありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で行きました!

piyo

3歳前くらいに行きました。 
普通の歯科医院でも良いですし、専門だと小児歯科を標榜しているとこになります。
虫歯治療ってなった時に、いきなり治療ができないかもなので、定期検診で歯医者に慣れていた方が良いと思います!