※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

現在31週4日の妊婦です。赤ちゃんグッズを揃えているが、他に必要なものがあるか相談したいです。衣類は準備済みで、オムツやおしりふきは後で買う予定です。

只今31w04d日妊婦です꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
もうすぐ九ヶ月に入り、今買っているものがこれらです!✩赤ちゃんグッズであと何がいるか教えて欲しいです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ちなみにオムツやおしりふきは買いに行く予定ですʔ•̫͡•ʔ赤ちゃんの短肌着とコンビ肌着やロンパース、オーバーオールはもう準備してます✩衣類は水通しするのみに揃えてます✩

コメント

ロフティ☆

赤ちゃんの肌は大人の半分くらいの薄さで、乳児湿疹がおこりやすいです。お風呂あがりは保湿をしっかりした方がよく、そのための保湿クリームがあったらいいかな、と思います(^-^)
ベビーパウダーを使うのは夏ですね。
あと、赤ちゃんの体を拭いたりよだれを吹く用のガーゼを数枚あった方がいいです。

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    あ、ガーゼありましたね!すみません💦
    あと、母乳が垂れてきて服を濡らす可能性があるので、母乳パッドがあるといいです。入院中から使いました!

    • 1月15日
  • みほ

    みほ

    保湿クリームですね!買いに行きます!すみません、母乳パッドは買ってます(*´ω`*)

    • 1月15日
ゆーーーーーゆ

赤ちゃん用の綿棒はあった方がいいかなーと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • みほ

    みほ

    赤ちゃん用買ってます(*´ω`*)すみません😅載せるの忘れてました(´×ω×`)

    • 1月15日
のんさんさん

ベビー綿棒があると、耳掃除とか鼻くそとるのに、良いと思います😃

うーたんママ

ベビー用の体温計、部屋用の温度・湿度計(部屋の温度や湿度は大切です)
オムツバケツは買いに行かれますか?ウチはコンビのカセット式オムツバケツを使ってますが、臭いもしないし、捨てるのも楽ですよ。

  • みほ

    みほ

    ベビー用の体温計と部屋の温湿度計まだ買ってないです(´×ω×`)
    わかりました(*´ω`*)オムツバケツまだです(´×ω×`)次見に行きます(*´ω`*)気にはなってましたが臭いとかしないならほしいですね(*´ω`*)

    • 1月15日
ちぇ〜

赤ちゃん用のピンセットは買いましたか?
意外と乾燥してると鼻くそはピンセットの方が取りやすいですよ✨

沐浴用のガーゼは買いましたか?
普通のガーゼで代用だったらもう1セット買うと良いですよ😆
ガーゼは沢山使います!
うちは6ヶ月になりますが、お風呂で顔を拭いたり、耳拭いたりまだまだ使います😊
あと髪の毛の量によってはすぐにブラシも使いますよ〜
保湿はクリームとベビーオイル混ぜて使ってました。あとはあせも対策用に桃の葉ローションも使いました。

  • みほ

    みほ

    ピンセットまだ買ってません😖
    買いに行きます(*´ω`*)
    沐浴用はもらいました(*´ω`*)
    保湿クリームとベビーローションは買いに行きました(*´ω`*)やはりいりますよね(*´ω`*)ありがとうございます✩(´ε`;)

    • 2月6日