※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のテレビ番組選びについて、興味があるものは見せるけど教育上問題のある番組は避ける、親が選別した番組を見せるかどうか、という相談です。

年中〜年長ぐらいのお子さんのママに質問です!

子供が見たがるテレビ番組、どの程度見せますか?(視聴時間数ではなく、どの番組を見せるか、というハナシ)

興味があるものなら何でも気にせず見せますか?

グロ系など教育上問題がある番組だけは見せないけど、他は興味あるなら見せますか?

(知育に良さそうとか、激しいバトルシーンがないとか、グッズ展開が少ないからお金かからなくて済むとか、あまり手広くアレコレ見せたくないから今見てるラインナップだけにしてほしいとか(理由は何でもいいけど))できるだけ親が選別した番組を見せますか?

コメント

ひろ

見たいって言ったら見せますが、選ぶ範囲はアマプラのキッズカテゴリーの中から、みたいな感じで範囲指定してます😃

はじめてのママリ🔰

教育的に良くないものはみせないです😆
今悩みはYouTubeのゲーム実況を見たがる事で、まだゲーム買うつもりもないのに見て何の意味が..と思っちゃいます🥺

イリス

線引はしています。

アニメは見せています。バトル系はまだポケモンぐらい。
ポケモン、パウパト、ミニオン、チャギントン、トトロ、魔女宅、トーマス…あたりです。

大人向けも旅番組はグルメ系などにしています。
孤独のグルメは大好き…。

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します。うちの子も孤独のグルメ大好きです。
    テレ東のグルメ系ドラマ好きです。

    • 3月4日
ママリ

Eテレばかりついていてかうこう講座や韓国語講座とかも見ています…

おでんくん

グロいやつとか教育上ちょっと…ってやつ以外なら子供が見たいと言ったやつは基本見せてますよ!!
クイズ番組もバラエティもお笑いも子どもは好んで見ています😄

自分が子ども時代も親にテレビ番組の選別されたことないので😄

○pangram○

親がNGと思ったら、見せないです!

クイズや自然系、知育はOKです。

早食い系、グロ系、乱暴なもの、下品なものは視聴不可にしてます。興味があっても。

10歳超えてから、本人の性格など鑑みて、もうちょっと広げても良いかどうか考えます。