※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が震える行動が気になります。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の男の子を育てています。
先月頃から、説明がとても難しいのですが、
身震い?と言うか、歯を食いしばってぐーっと力を入れて震えたりする行動がちょいちょい見られます。力を入れてるようにみえなくても、ぶるぶるっと震えたりする行動が見られます。不安です。大丈夫でしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくわざとそういうのしてましたよ!
わ!また威嚇行為してる!😂
とか言ってました😂

痙攣とかではないと思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

わざとイーって食いしばってザブングルみないな顔するブームは1歳くらいの時にあったんですが。
わざとやってるんじゃなくて身震い発作って赤ちゃん特有の無害の発作もあるらしくシェダリングっていうらしいです。

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月の男の子を育ててます。
うちの子も8ヶ月頃、身震いよくしてて心配で調べたりしてました。(歯は食いしばってはなかったかな?)
男の子でおしっこしてる時に身震いするって聞いたり🤔
たしかにお風呂で身体洗ってるときブルブルっとした時おしっこしてましたし、甥っ子もおしっこで同じようにするよーって言ってました!
あと食事中とかも多かったです🤔
回数多くて心配しましたが10ヶ月になって回数は減りました!
まだたまにしてますが☺️