※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

上の子の療育と下の子の保育園について、同じ日に行けるか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

上の子の療育と下の子の保育園についてです。
4月から、2人共同じ保育園に通うことになっています。
上の子は月に1回発達センターにて療育を受けているのですが、療育の日に、下の子を保育園に預けてから行っても良いものなのかわからずにいます。(出来たら上の子だけの方が良いみたいなので…)

今度聞いてはみるのですが、説明会のときに『片方の習い事などのための預かりはしないでください』とのことだったので、だめなのかな?と思っています。

上の子の療育で下の子もいらっしゃる方、どのようにされていらっしゃるのか聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ドキンチャン

住んでる市町村や園によって違うと思いますが、療育と習い事は全く別のものなので下の子は療育終わってからお迎えに行ってますよ✨

• てん

てん

コメントありがとうございます。
    預けていらっしゃるのですね💡
    園によって違うのもわかりますので、相談はしてみたいと思います。

• 3月4日