※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、しゃっくりしている時にゲップは出るか、しゃっくり中に誤飲の恐れがあるとネットで見たけど、しゃっくりを止める方法としておっぱいを飲ませることが紹介されている。矛盾しているか心配です。わかる方、教えてください。

母乳を飲んだ後、しゃっくりしてる時ってゲップは出ますか?
あと、しゃっくりしてると誤飲の恐れがあるとネットで見ました。でもしゃっくりを止める方法としておっぱいを飲ませる事が紹介されていて…矛盾してないか?と思ってしまって(^_^;)
わかる方教えてください!

コメント

Asuna❁*。

新生児は頻繁にしゃっくりしますよ。
しゃっくしている時はまたおっぱいをあげれば止まります。
うちの子はおっぱいを飲んだ後にしゃっくりはでたことないです( °_° )
おっぱいをあげる前によくしゃっくりはします( ˆωˆ )

タロママ

新生児期は1日数回しゃっくりしてましたよ!
オッパイ飲ませると止まるのは知っていましたがあまりに頻繁だったし、本人は苦しくないとのことだったので基本放置でした。

ただ、オムツが濡れてしゃっくりしてる時もあるので、とりあえずオムツは確認してみましたが(●´ー`●)

気がついたらほとんどしゃっくりしなくなり、今もうすぐ生後三ヶ月ですが、週に1回?位しかしゃっくりしなくなりました。

ちょっとさみしいです(笑)

オッパイあげると止まります(*´ー`)ゞそれは本当です♥️

ゆうんちゅ

Asunaさん>
おっぱい飲んでオムツも替えた後、少し吐き戻してそのまましゃっくりに…ってことがよくあるんです。
おっぱいをあげる前だったらタイミングいいんですけど、たっぷり飲んで挙句吐いたあとなのでうーん、って感じで(^_^;)ゲップもチャレンジするけどしゃっくりしてると出ないから出ないものなのかな?と思いまして。
今度おっぱいあげてみます。ありがとうございます!

ゆうんちゅ

PAI MAMAさん>
私も止まるまで放置してます。ただおっぱい後によくしゃっくりしてるので、ゲップ出したいなーとやってみるんですけど絶対出なくて、出ないものなのか気になったんです。
オムツが濡れてしゃっくりってあるんですか!おっぱい後の吐き戻しが原因かと思ってたんですがそれだけじゃないんですね。今度はオムツも見て替えてみます。
ありがとうございました!

ミサ

1日に1回はしゃっくりしてます、ついさっきもしてました!

しゃっくりしつつ、泣き出したらおっぱいをあげる感じで、うちは基本的に放置してます(笑)

おっぱいをあげた後にしゃっくり、うちの子もしますよー!

ゆうんちゅ

ミサさん>
1日1しゃっくりわかります!
しゃっくりしてる時はなぜか大人しいんですよね(笑)まぁでも放置でいいですよね〜
おっぱいあげた後しますよね!というかほぼそうなんですけど(^_^;)
ありがとうございます!