※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で、うどんやお粥を食べています。普通食に戻すタイミングや次に食べさせるものについて相談しています。

息子が胃腸炎になりました。
嘔吐はなくなりまだ下痢と熱はあります。

今はうどんか、お粥を食べているんですが
だんだんと普通食にして行った方がいいですかね?
うどん、お粥の次は何をあげるのがいいでしょうか?😭

コメント

りり

先月双子が胃腸炎になった時は、下痢が止まったら普通食にしました🙌🏻
それまでは栄養は意識せず、炭水化物とタンパク質をメインにあげてましたよ😊
タンパク質は便を固くする作用があるので良いよと教えてもらいました💭

なので下痢をしている間は卵や豆腐、雑炊やうどん、パンを食べさせてあげてくださいね🍞
パンはかなり消化がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子でより一層大変でしたね😭お疲れ様でした😭

下痢がとまるまでは今みたいなご飯にします!お野菜はまだあげなくて大丈夫ってことですよね?

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️パンのこともタンパク質のことも知らなかったので本当にありがたいです🙇‍♀️!、

• 3月4日
  • りり

りり

野菜は消化に悪いのであげなかったです🙌🏻
    なぜか旦那も移ったので本当に地獄でした〜💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジのようにウイルス吸収しまくるのなんなんでしょうね笑
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございました😭

• 3月4日