※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋をいつも綺麗にしておけばお客さんを呼んでもそんなに掃除に時間か…

部屋をいつも綺麗にしておけば
お客さんを呼んでもそんなに掃除に時間かからないでしょ?と、以前質問の返信にいただいた事があります。

皆様お客様をすぐにお呼びする状態まで家が綺麗ですか??

洗濯物も毎回畳んでますか?
食器も綺麗に毎回片付けられていますか?

コメント

3度目のままり🔰

全くです😂
お客さん呼ぶとなったら1週間は必要です😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じ方がいて嬉しいです😭コメントありがとうございます😭

• 3月4日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

すぐに呼べる人凄いですよね😫尊敬しかないです😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!
    家事のやりこぼしなんて日常茶飯事で手抜きな私からすると尊敬しかないです😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

リビングは基本いつでも呼べるような環境です!
食器も洗濯も片付けます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいながら
    綺麗な環境を保つって凄いと思います😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少潔癖??床に物が落ちているとかは絶対嫌なのでやっちゃいます笑
    平日は仕事もあるのであまりできないですけど😂土日になると子供いるしで永遠ループです笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お客様が来る前に必死で掃除してます!!!😂笑

ある程度はしたい!と思いますが、気が向いた時に掃除をして、無理な時は無理!と、割り切ってますよー😅

自分のペースでいいんです!
自分に負荷をかけてモヤモヤイライラしてしまうより、家の中くらい気持ち穏やかで過ごせたら素敵ですもんね!☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気が乗る時と乗らない時の差が激しくて😭

ありがとうございます!!
    本日は気持ちを入れ替えてしっかりしようと思います!!😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やれる時にやるで全然いいと思います〜!

私も最近とってもサボってたので、主様にならって今日掃除します🧹💪

• 3月4日
☺︎

小さい子供がいると細々したものは見えるところに置いてないので、いきなり来るってなっても10分あれば隠せるような感じです😂片付けが間に合わなかったら隠します😂

はじめてのママリ🔰

いきなりお客様来るなんて無理です無理です!!笑笑

おもちゃは散らかってるし、洗い物は後で食洗機まとめて入れるから流しに置きっぱなしだし、洗濯物畳むの嫌いだからかごにとって気が向いた時にしか畳まないし、廊下のスペースにとりあえずで物置くし、

あれ、こう書き出してみると専業主婦なのに私やばいですね😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完全同じです😭!!!

日頃から片付けていらっしゃる人本当に尊敬します😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

いつでも呼べるほど綺麗にはしていません😂
お客さんが来ると聞いてバタバタ片付けです笑笑
洗濯物はすぐに畳むようにはしてますが食器は後回しです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは突然来ても大丈夫です🙆‍♀️
多分そもそも物が無いからだと思います 笑

きなこ

部屋が汚いとイライラするので基本的に綺麗ですが、それは性格的なものだしある程度家事と育児と仕事…の生活ペースがルーティン化して慣れているから可能なのであって、お子さん5ヶ月じゃまだ無理だしそれで自分恥ずかしいとか全然思う必要無いと思います☺️✨

そして、我が家は急にお客様来るシチュエーションとか絶対無いし急に来る人嫌です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    春から復職なので頑張って片付く様にちまちまと努力したいと思いました😢

• 3月4日
K.A.A.T

リビングはいつ人が来ていいようにはして食器類も毎回洗い洗濯も毎回畳んでます🙋‍♀️
トイレ掃除は気まぐれです😂

mhy

いつ来ても恥ずかしくはない状態ですが、見えるところだけです😂
私自身は綺麗好きではなくて
散らかっててもそんなに気にしないタイプなんですが主人がうるさいので渋々と言う感じです😅

はじめてのママリ🔰

いつも夜にリセットするので、朝のお客様なら20分あればどうにか😂
20分で、布団あげてトイレと洗面所、リビングと寝室の掃除機します!
台所まで見るお客さんってよっぽど親しい人なので、ダイニングの食器はシンクにぶち込みますよ😂
夕方来られると、詰んでます😱笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に追われる合間でされてたら自分の時間ってありますか?😢
    家事どんな感じでされてますか??参考にさせていただきたいです😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃はほとんどなかったですー😂
    1人目はぜーんぜん昼寝しなくて、目が届かないところにいくとギャン泣き。少しの物音で起きる子でした。ほんと苦労しましたー😂寝ると物音で起きるので、起きてるうちにバウンサーに乗せていちいち連れて回って掃除やごはん作りしてました!
    朝はおかあさんといっしょにも釘付けになるので、チャンスタイムでした!
    2人目は、よく寝る子で寝てる横で掃除機しても起きないのでやりやすかったです😊
    2人とも動くようになって、構ってちゃんが強い時は、おんぶ紐で背負って家事してました!
    今は2歳5歳ですが、
    ルーティンでいうと、
    7時起床。朝食準備。
    7時半朝食。
    8時半に上の子出発までに、食器をシンクへ。今日も頑張れ!と自分のためにコーヒーいれます😂
    9時上の子送って、そのまま下の子連れて公園やお散歩、支援センター。
    11時帰宅。テレビ見せつつ布団たたみ。風呂掃除。寝室掃除機。ついでに朝荒れたリビングダイニング掃除機します。お昼の準備。
    12時昼食。
    12時半ごろから食器片付け。
    タイミングみて2人目をなんとしてでも昼寝させる。
    昼寝したら、洗濯物取り込み。
    やる気があれば作り置きします。
    16時1人目お迎え。そのまま公園。
    17時半帰宅。お風呂の準備、調理。
    18時お風呂。私はバスローブで子どもの着替えやドライヤー済んでから、お風呂拭きあげて着替え。
    18時半夕食。しつつ洗濯機を3回回す😂
    19時夕食片付け。夫がテーブル片付け&子守り。子ども達はYouTube。私は食器洗いと洗濯干し。台所リセット。
    20時就寝準備。YouTube辞めさせておもちゃ部屋を片付けさせる。掃除機で吸うよー!と脅しつつ家中掃除機する。ここらへんでダイニングリビングリセット。歯磨きさせつつさっと洗面所掃除してリセット。
    21時には完全消灯。寝落ちの誘惑に勝てば21時半には自由時間です😂
    TVの録画観ながら、ちょっとした整理や洗濯物たたみ。翌朝のごはんの予約。ほどいい時間に寝ます。

長くなりました😂
    私も家事と育児に追われて自分時間取れず辛い時期ありましたー😭
    試行錯誤の連続ですよね。
    今は家が乱れても仕方ない時期だと思います!
    無理なさらず、できる範囲で息抜きしてくださいねー😆

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

スイカヘルメット出川なら来ても大丈夫で、顔出ししないスタッフが身の上話聞きまくる番組だと前日に連絡欲しい位の片付け様です😂

R4

我が家はだいたいいつ来てもらっても大丈夫です👌

友達と外で遊んでても午後からいきなり来るとか、
夜鍋パしよーとか言われてもいつでも対応できます🍀

今も、食器も全て片付いてるし、洗濯物も全て片付いてます!

掃除機も朝イチ必ずかけるし、寝る前には水拭きもしてます!

はじめてのママリ🔰

部屋をきれいに掃除していると、誰か来るの?と聞かれるぐらいの部屋の汚さです😂😂😂