※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て購入しました!1階にリビング横に畳の部屋があって、3歳前後のお子…

戸建て購入しました!
1階にリビング横に畳の部屋があって、3歳前後のお子さんがいる方!
子供の遊び場って何処に確保していますか?🙄
例えば1階のリビングにおもちゃ棚置いて厳選したおもちゃだけ置いておくとか、畳の部屋を子供部屋としちゃうのか、1階にはほとんどおもちゃは置かず2階で遊んでもらうのか、、。
室内滑り台が大好きなので、そう言った大物おもちゃも何処に置いて置こうかなと思ってます🤔
参考に皆さんの家がどんな感じか教えてください!😣

コメント

m̆̈ ♥

おもちゃ 絵本などは全部リビング横の部屋にまとめて置いています🧸
リビングにはおもちゃ類は置いていません。子どもたちが持ってきて知らない間にリビングもおもちゃまみれになりますが…💦
滑り台(ジャングルジム付き)も横の部屋に置いていましたが、最近は2階の空き部屋に置くようになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!おもちゃの棚等は全てリビング横の部屋ということですね🙄
    それでもリビング汚されるのは必須という事ですね😱笑
    参考になりました!

• 3月5日
🍠

1階リビング横に和室あります👍
子供部屋化してるのでおもちゃだらけで足の踏み場が…ってなってます!
うちはトランポリンしかないですがラグ?を敷いてトランポリン置いてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり子供部屋になっちゃいますよね!
    トランポリンいいですね!🥺今狭いアパートで置くスペース無いんで、引っ越したら買ってあげようと思います🤗
    参考になりました!

• 3月5日
ママリ

主さんのようにリビング横に和室があり、扉をどけてリビングとぶち抜きにしています。和室に室内滑り台とブランコ、ジャングルジムが一緒になってるやつ置いてます。
リビングにおもちゃや絵本棚を作ってやってますがリビングにも和室にもおもちゃ散乱しまくってます😂

• ママリ

ママリ

なるほど!リビングと和室一体にしてる感じですね🥺
    多分うちも同じような感じで考えていましたが、どちらにせよおもちゃ散乱は必須ですよね😭笑
    参考になりました!

• 3月5日

和室のクローゼット内におもちゃの収納をしていて、遊ぶのは和室かリビングでした!
絵本だけはリビングに置いてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!和室の押し入れにおもちゃを入れとく感じですね🤔それだと部屋はスッキリ見えるし良さそうですね!
    参考になりました!

• 3月5日
R4

リビング横の和室をおもちゃ部屋にしてます!
リビングにおもちゃ持ってくるのは禁止です🙌

2階におもちゃ持ってくとめちゃくちゃめんどくさいです!
家事しながら見とくとか出来ないです🙄

• ママリ

ママリ

リビングは禁止にしてるんですね!
    やはりそうですよね😱ある程度大きくならないと一人でほっとくことも出来ないから、結局親が見てないとですもんね、、😥
    参考になりました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

リビング横の和室をおもちゃ部屋にしてます。
遊ぶときはリビングに持ってきて遊ぶのでリビングがあっという間に散らかります😂
絵本だけはいつでも読めるようにリビングに本棚を置いています✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    同じ感じで考えていました!
    やはり散らかりますよね😹
    リビングに絵本は置いてるって方結構いらっしゃるので、うちもそうしようと思います🥺
    参考になりました!

• 3月5日