※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がイライラさせてしまう自己嫌悪。優しいママでいたい。アドバイスをお願いします。

皆さんはどうされてますか?

今11ヶ月の娘がいます。抱っこしてないと泣くし、側にいても構えないと泣いちゃうし、抱っこしてても何か思うところがあるようで泣いてしまう…。日中は料理などをしていると足元でずっと泣いてしまうしで、もう!っとなってしまいます💦 ついこの前も今は無理!と別部屋に逃げてしまったら、娘が泣きながら追いかけてきて…😢 優しい穏やかなママでありたいのに、可愛い我が子にイライラしてしまう自分自身に心底自己嫌悪です…。

皆さんはイライラされることはあるのでしょうか? どうすればニコニコと優しいママでいられるのか…。是非アドバイスをお願いします!!!

コメント

☺︎

後追いですよね🥹余裕がある時は手を止めて抱っこしますが、そのまま泣かせて足にしがみついてることもありますよ☺️💦声だけはかけながらやってます👏🏻

• みー

みー

☺︎さんもそうなんですね!
    そうなんです、足にしがみついて可哀想なくらいにギャン泣き💦 抱っこ紐で大人しくしててくれるならそのまま家事をしちゃうのですが、抱っこ紐でも泣いてしまうしで…😢 気持ちや時間に余裕を持たなきゃダメですね💦

• 3月4日
  • ☺︎

☺︎

おんぶしながら家事してたら泣きながらそのまま寝たりしてます☺️ママを認識できてるからこその後追いなので、「ママと離れたくないのね〜😇」って声かけながらも心の中ではイライラしてることも多いですよ🤭

• 3月4日
  • みー

みー

私も表面的には穏やかに接しつつ、心の中ではイライラ…よくあります💦 同じだとすごく安心しました! おんぶはあまりしたことないのですが、今度試してみようと思います〜🙋‍♀️✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の娘もまだそんな感じですよ😂
ママー抱っこしてよー。抱っこしながら料理してよー。
って脚に纏わりつきながら、泣きます😂
12.5キロ抱っこしながら料理してます☺️
イライラしますが、きっと抱っこさせて貰えるのも今のうちですよね。
私はイライラするけど抱っこして、ほっぺハムハムいっぱいいっぱい食べて、柔らかい小さいおててモニモニして、ふわふわのふとももサワサワして、ギューって何回かハグしたらちょっと落ち着きます😂

• みー

みー

素敵なママさんですね!娘ちゃんも幸せです♡私も今のうちにいっぱいいっぱい触れ合いたいと思います☺️本当に気持ちも穏やかになりそうですね🤭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然素敵なママじゃないんです😂
    私もめちゃくちゃイライラしてます😂
    イライラがMAXな時はあえて「〇〇ちゃん大好きだよ〜抱っこさせてくれてありがとう」とか「〇〇ちゃんの育児させてくれてありがとう。ママ幸せだよー大好きだよー」って棒読みでも言ってみます☺️
    言霊?なのか、なんか、イライラが割とスッと去っていって。大好きだよって思える時が多いです😂

• 3月4日
  • みー

みー

いえいえ、考え方とってもとっても素敵です!参考にしたいなぁと思いました😊言霊、私も試してみますね🙋‍♀️

• 3月4日
ママリ

うちも6ヶ月から後追い酷いです。一緒にいるのになんか不満ありそうにぐずりますよね💦
外だと落ち着いてくれるので子育て広場や支援センターで遊ばせてます🫡

• みー

みー

そうなんです!抱っこしてるのに、もしくは側にいるのに次はいったい何が不満なのかな?と思っちゃいます💦 お散歩にはよく行くのですが、支援センターや子育て広場は行ったことないです!今度調べて行ってみます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

おんぶしてました‼️
こんなにおんぶしてて歩けるようになるかな?ってくらいずーーーっとおんぶしてました😇

• みー

みー

やはり離れると泣いちゃう子が多いのかな?安心しました😊おんぶ試してみます!

• 3月4日