※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めました。夜中に起きても授乳しないで寝かしつける方法がいいですか?また、娘が寝る時に私の乳を触るのをやめさせるべきでしょうか?

昨日から夜間断乳を始めました!
昨日21時に最後授乳をして21時半に就寝、23時頃に1度ふにゃふにゃ起きましたが、抱っこで再度入眠し今朝6時半まで寝てくれました。
いつもだったら8時まで寝るんですが抱っこしてもトントンしても寝なくて、起きるのかな?と思って授乳したんですが、授乳しながら寝落ちしました。
恐らく次起きるのが8時頃かと...
本当だったら今朝の授乳もしないでもう一度トントンや抱っこで寝かしつけて、8時まで寝てくれたら夜間断乳成功って感じになりますか?🤧

私の中での夜間断乳はひたすら授乳しない!起きても抱っこかトントンで寝かしつける!って思ってるんですが、合ってますか?
抱っこじゃなくて、トントンで寝かしつけなきゃ駄目!とかあるんですかね💦
また娘はトントンで寝る時、私の乳を触りながら寝るのですがそれも止めさせた方がいいのでしょうか?☹️

コメント