※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちん
子育て・グッズ

授乳中にミルクを吐いた赤ちゃんの対処法について相談です。飲みすぎで吐いた可能性や、げっぷが出ない様子、苦しそうな音が気になります。同じ経験の方いますか?

さきほど授乳中に噴水のようにミルクを吐きました、
縦に抱っこし、様子を見ていますが、特に変わりなく過ごしています。
授乳中、むにゃむにゃ動いて顔も真っ赤しに、いらなさそうにしているのかなっと思いましたが、少ししか飲んでいなかったためそのまま飲ませていました。(乳首は吸ってました)
飲みすぎによる吐き戻しでしょうか??
いつ哺乳瓶を離せばいいのか、わかりません😭😭
げっぷもなかなか出なく、授乳中鼻からピューピュー苦しそうな音も出します。、気管支が狭いからと病院の先生に言われました。
同じ方いらっしゃいますか??
対処法なども教えて頂きたいです🥲🙇🏻‍♀️

コメント

ちょり

うちの子も何回か飲んでる最中に吐き戻したことありました( Ꙭ)💦
その時はむせてそのまま出ちゃったので、飲ますの中断して縦抱きにして背中さすって様子見てました🙄
落ち着いて大丈夫そうなら再開してます👶🏻🍼︎ ̖́-

かーちんさんのお子さんもむせたような感じですか?
吐き戻してその後飲みきったあともいつもより長めに縦抱きするように私はしています(👊🏻 ˙-˙ )

もし頻回に噴水のようにはいちゃうのであれば、1度病院に相談にしてみてもいいかもしれないですね( ੭˙ᗜ˙)੭

• かーちん

かーちん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    むせることもあります!でも最近は顔を赤くして、ん〜っと唸りながら、体をくにゃくにゃ動かしてきます。

今回が初めての噴水のような吐き戻しだったので、少し様子を見て頻繁になってきたら1度相談してみようと思います😓

• 3月4日
  • ちょり

ちょり

もしかしたらポジション?角度?が気に入らないとかかもですね🙄
    うちの子勢いよく飲むので、むせる時は頭の角度が悪かったとか良くあります( Ꙭ)💦

ですね!
    様子見て相談してみた方がいいと思います😊✨
    育児分からないことだらけなので、わたしもよく相談しちゃいます😩

• 3月4日
  • かーちん

かーちん

たしかに昨日は1ヶ月経ったので、哺乳瓶の乳首をSSサイズからSサイズに変えました。勢いが良かったのかもしれないです😓

初めてだと余計分からないですよね😭大丈夫なのか心配にもなります💦

• 3月4日