※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

日焼け止めは、夏場や化粧下地にも含まれる場合がありますが、別に顔にも塗るべきですか?

日焼け止めって夏場とかは顔に毎日しますか?
化粧下地やリキッドとかにも日焼け止め効果ありますよね?それと別に日焼け止めも塗りますか??

コメント

夏は日焼け止め+日焼け止め入りのファンデです!

あーる

若い時はその考えだったんですが、30をすぎ出産もしたら、シミが怖すぎて冬も毎日日焼け止め塗るようになりました!

ようたん

毎日日焼け止め&下地リキッドファンデ&粉ファンデしてます!
シミとシワが怖いので😅

はる

日焼け止め効果あるから塗らなくていいと思ってて塗ったことなかったです。

はじめてのママリ🔰

ファンデとかってぬるの調整するので厚塗りじゃないじゃないですか?✨
なので日焼け止めを塗るときよりは効果は薄いとメイクアップアーティストさんが言ってたのでしっかり防ぎたいときは日焼け止め塗ってからメイクにしてますよ💗

はじめてのママリ🔰

日焼け止めは毎日塗ります✨

化粧下地やファンデって日焼け止め効果を発揮させようと思うとそれなりに塗らないとなので、化粧がよれたりするので、私の場合は日焼け止めも塗ってから下地、ファンデって感じです😌
夏も冬も同じです✨