※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が睡眠で問題があり、夜中何度も起きてイライラしています。夫も手助けできず、保育園のこともあるため夜間断乳が必要か悩んでいます。

生後9ヶ月の娘の睡眠問題が深刻でもう限界です。
今まで授乳で寝かしつけてきてしまった私もわるいのですが、最近は短いと30分、長くても2時間で起きて泣きます。
夫じゃ寝ないどころか泣き止まないのであまり頼りにできません。
毎日何回も何回も夜中起きてるうちにイライラが
止まらずなくなりもうおかしくなりそうです。
4月から保育園というと事もあるので、やはり夜間断乳するしかないのでしょうか。

コメント

yuu

うちも10ヶ月で保育園だったので、保育園入る前に断乳しました!

ネントレと断乳を一気にやりました。おっぱいなしで寝ることを覚えさせればよく寝るようになりました。
ネントレしんどかったですが😣

お風呂上がって寝る前にミルクを200ml飲ませてお腹いっぱいにさせてから、寝室に行って部屋を暗くして、寝る時間だよ〜寝んねしようね〜と話しかけながら寝かせてました😴

ママリ

夜間断乳チャレンジしてみてはどうでしょうか??
私も同じくらいの月齢のときに夫に頼んで寝かしつけしてもらい、夜間断乳成功しました
そこからは朝まで寝てくれるようになって、本当に助かりました
初日は泣き止まなくて子どもが可哀想で可哀想で、私まで泣きそうでしたが、2日目以降は泣いても30分くらいで割とすんなり受け入れてくれたように思います
4〜5日目には完全に寝る前はパパって理解して、すっと寝られるようになってましたね

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの時期かなり起きてました!
寝かしつけて30分で起き、夜中は8回起きてました。
キツイですよね、私も旦那は頼れず発狂しそうでした。
私も添い乳で断乳しませんでしたが、比較的寝るようになったのは1歳過ぎてからでした。
多分断乳がいいんだろうなと思います

はじめてのママリ🔰

夜中4回起きてたのが断乳してから起きても一回ぐらいになりました!
小児科の先生が母乳には睡眠を浅くする成分が入ってるからしっかり寝て欲しかったりお母さんが寝たければ夜間断乳するといいよって言ってましたよ

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦
夫にも手伝ってもらい、今月中に夜間断乳チャレンジしてみようと思います!