※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

戸建てに住まれてる方!周辺環境はどんな感じでしょうか?うちは家の前が…

戸建てに住まれてる方!周辺環境はどんな感じでしょうか?

うちは家の前が田んぼで、戸建て中心の町並みです。かなり大きな道路は近くにありますが、少し離れた筋にあるので静かというか、寂しいというか、、。以前が駅前のマンションに住んでたので、夜はなんだか怖いんですよね😅
今も旦那が帰ってないのですが、昨今の強盗事件の事もあり、物音がすると不安でなかなかこの環境に慣れないです。

家買ったけど、もうちょっと明るい場所や、分譲地の様な所に引っ越したいなぁ😭😭

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

住宅地です。
片側一車線で交通量の多い道路がすぐあって、徒歩1分程の距離にコンビニがあります😊
そのコンビニの奥に中学校、そのまた奥に小学校があり、立地条件は悪くはないんですが、不審者がちょこちょこ出没するので夜は少し怖いです💦

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    とても周辺が明るそうでいい環境ですね!閑静で自然豊かなのですが、虫も多いしなかなか慣れないです😓

    • 5月6日
🍠

新興住宅地って言うんですかね?新しい家ばかりのところ買いました!!
家がある住宅地の道路から大通にでる所がいつも大渋滞してて譲ってくれる人があんまりいなくていつもイライラします!!
でも時間帯によるので空いてる時はすぃーっと行けるんですがそこがちょっと不便だったなと感じてます!

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    羨ましいです!私も分譲地に住んだら良かったー、と思ってしまいます。分譲地は明るくて、皆さん大体の年代も同じなのでご近所と仲良くしたいタイプの私みたいな人間には合ってるかなー、と思います。ただ希望の分譲地は高すぎて手が出ませんでした、、。

    • 5月6日
deleted user

駅まで徒歩10分(特急もとまる)、ちょっとした買い物施設が駅にある、大規模分譲地です。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    分譲地いいですよね!羨ましいです😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

住宅街です!
すっごく田舎です笑笑近くにコンビニもないし(徒歩5〜6分)

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    田舎は閑静で良い所もあるのですが、怖がりな私には向いてませんでした😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    街灯は結構ありますよー前まで駅前に住んでたので田舎に感じますが車必須とかの田舎じゃないので
    首都圏だし
    他の方から見たら多分田舎ではないんだと思います😃
    私から見たら田舎なだけで😃

    • 5月6日