※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
産婦人科・小児科

5歳の娘です。耳鼻科で寒暖差アレルギーと言われ気圧の変化にも弱く、…

5歳の娘です。
耳鼻科で寒暖差アレルギーと言われ気圧の変化にも弱く、咳と鼻水がよく出ます。
アレロック、アンブロキソール、キプレス、ツロブテロール(粉薬)、フスタゾールを一年半は飲んでいます。
途中何も症状がなくなれば止めている期間もあります。
一週間前から咳と鼻水が酷くなり、気圧も上昇していたので上記の薬を服用していたのですがいつもより酷かったので小児科に行きました。
私と夫は花粉やアレルギーはそんなに酷くないと伝えるとじゃあ風邪だと、風邪薬を処方され飲みました。
最後まで飲み切ったのですが、まだ鼻水も続いていたのでまた耳鼻科の薬に戻りました。
熱はずっとありません。
今日の夕方子供用のメイクセットでアイシャドウを塗っていたのですが、急に目ヤニが酷くなりました。
アイシャドウのせいかと思って洗い流しましたが数時間後、耳が痛いと言ってそっから38度の熱が出ています。
中耳炎を疑ったのでとりあえず明日の受診までと思い頓服を飲ませたので今は寝ています。
でも後々調べているとアデノも目にくるようで、経験のある方症状はどうでしたか?
インフルの可能性も大きいですが、幼稚園でインフルが流行っているとはまだ聞いていません💦

あと、目ヤニはありますが発熱しているので眼科ではなく小児科でいいでしょうか?

コメント